DAY3 売り上げを切ると利益が上がる。これを痛感。そして救われた。

私を含め社長やフリーランスの方というのは起業した【こだわりの事業】があります。大体あるものです。

ただ、それがネック。超ネック。私の首を絞めていたネックでした。

なぜか。そういう【こだわりの事業】というのは【手間がかかり、利益が上がりにくい】事業であることがとても多いのです。

私もまさにこれ。頑張ってもz年前利益が上がっていかないのかこれか!と恥ずかしながらやっと気が付きました。

そこで行ったことは・・・

★その事業をやめる、という選択。

そこから弊社の復活劇が始まりました。売上なんていらないので、手間がかからなくて利益になる事業をやる。そして利益がたまってきたら本当にやりたい事業にチャレンジ、投資する、という考え方にチェンジしたことが本当に大きかった!

🔴自社の事業を【手間がかかって利益が出ないもの】【手間がかかって利益が出るもの】【手間がかからず利益が出ないもの】【手間がかからず利益が出るもの】この4つに分けましょう。

そして、この4つの中で最後の【手間がかからず利益が出るもの】を選んで、そこに集中投下しましょう。

そんないくつもの事業に投下できるリソースなんでないですよね、良くわかります。私も一切なかったです。本当にやりたいことをやるためにいったん我慢。利益を上げるステージで必死になりましょう。

これが弊社を救ってくれた根本の考え方です。ぜひ参考にしてください、租sh智恵上の4カテゴリーに分けある作業をやってみてください!!

自分の事業の見える化ですね!

一人社長の方、フリーランスの方、5名以下の社長、共に頑張っていきましょう。私も頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?