術後3日目

リアルタイムに追いつく。

Good Sleepには程遠いけど、少しは【寝た】感を感じて目覚めた。術後の一晩は、10分が1時間位に感じていたけど、今は少しずつ流れる時間が体感する時間と一致してきている感じ。それだけ身体が痛みや不調や不安から解放されてきているのだと思う。

朝ごはんも【食べたい】と思えた。

ご飯が食べたいと思える気持ちがこんなに嬉しいなんて知らなかった。いや、忘れてしまっている。いつも。健康に1日過ごせる事のありがたさ。喜び。また忘れてしまう日もあるかもしれないけど、ここに書く事で、これからも、少しでも日々、ついつい当たり前と感じてしまう事に感謝を忘れずに過ごせます様に。

午前、午後の2回のリハビリが1日のルーティーンに加わる。

午前中のリハビリ内容
・杖をつかずに歩行
・足首の体操
・階段上り下り
・ステップマシン5分

午後のリハビリ内容
・歩行(ウォームアップ)
・階段上り下り
・足の筋トレ
・ステップマシン5分
・歩行(クールダウン)

午後のリハビリは汗だく。気持ちよかった。

リハビリ時間以外でも、院内の散歩やベッド上での筋トレオッケーとのこと。

自由に動けるって素晴らしい!

今のところの不安要素の右足の感覚がおかしいのはまだある。悪化はしていないが、良くなっている感じもない。リハビリの先生からは、まだ良くなる可能性は十分にあるとのこと。可能性…今日なら前向きに捉えられる。頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?