見出し画像

症状を忘れる瞬間

こんにちは!
自分の症状を記録としてnoteに投稿しとくっていいなぁーと最近思いました。昔こんな気持ちだったのかとかあのつらい時期よく乗り換えたなぁーとかちょっと自分を褒めてあげれるようになるし😌

私は去年の春ごろから症状が出て、心療内科に通い始めてだいぶマシになりました。ただ今も全然朝起きて吐き気があるし、不安感に襲われることもあります。(前まではこれに+動悸、起き上がれないくらい強い吐き気などなど)吐き気の程度がマシになったり(仕事いけるレベル)、薬を飲んだら前まではマシになるのがすっかりなくなったりと症状のレベル?がマシになってるように感じます。

そうやって徐々によくなってる!!って常にポジティブに考えれたらいいのですが、やっぱり時々くる強めの症状には気持ちが負けてしまう、、、。悪化してるのかな…もうずっとこのままなのかな…とか。

最近ふと思ったのですが、わたし普段ずっと病気のこと考えてる!と思ったんです。友達と遊べるころになった時、当日になって体調悪くなってドタキャンしないかなとか遊んでる時に吐き気でたらどうしようとか不安でたまらなかったんです。でも、いざ友達と会うまではこの不安でいっぱいでしたが会ってから、話したりどこかへ行ったりしてる時は全く症状がなかったんです。(あったのかもしれませんが、気づいてなかったのかも…。)

やっとこのことに気づいて、なるべく考えないようにしたりして生活しています。そっちに意識がもってかれないように。。。私は家で結構症状がでたりすることが多いんです。家は本来リラックスできる場所であるのに家に帰るとそわそわしたりすることがあります。いろんな原因があるのですが、一人の時間が多く、考えることが多い時間でもあるんです。

だから今日仕事の帰り道に病気のことを考える暇もないくらい、いろんなことしよう!と決心しました!!!!!笑
例えば、このnoteの更新を頑張ったり、仕事で今新しいことに挑戦しようと思っているのでそれを考えたり、本を読んだり…!病気のこと考えてるよりずっと自分のプラスにもなるし、良い意味で忘れるのが一番だと自分で思いました。

早速実践してるので、少しでも自分の症状がラクになることを願っています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?