見出し画像

夏の高校野球を前に

7月5日開幕するぜ第106回全国高校野球選手権大会 新潟県大会。
始まってしまうとあっという間で、でも始まらないと決まらなくて
ドキドキとワクワクと寂しさと楽しみが入り乱れた複雑な感情の大会前。

それでもここから2ヶ月後には、もう終わっている。
その時、私はこの夏のどのような思いに浸っているんだろう。

夏はわからない

その奇跡みたいな瞬間に魅せられて、球場に駆けつける。
秋と春の結果通りにいかない夏。
夏の大会はドラマチックだ。
負けたら終わってしまうから。
選手たちは、1試合ごとに驚くほどの成長をみせてくれる。
最後の夏にかかると思わぬ力を見せてくれる。
しかしそれは、2年半、高校野球に打ち込んできた成果。
何もしてこなかった人に、野球の神様は奇跡を起こさせてはくれない。

この夏のドラマみたいな現実をともに分かち合いたい。

勝敗を超えた
高校球児の全力の夏に、私も全力で応援の気持ちを届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?