見出し画像

白い明太チーズうどんの食しかた。

こないだ、山下本気うどんって店に行きました。
あれですね。調べたらジャリズムの山下さんがやっているお店なんですね。
やっているといっても、どこをどうやっているか、軽く調べてみましたが、わかりませんでした。

メニューのアイデアとか出しているんでしょうか?
あまり、グルメってイメージはない方なので意外です。

とにかく、「白い明太チーズうどん」を頼みました。
珍しかったので。
出てきたのがこれ。


かき混ぜると、明太チーズうどんが出てきます。
そのまま食します。クリームと明太チーズうどんが合わさって美味しいです。
半分ほど食した後、右にあるダシを入れてかき混ぜて食します。

ですが、僕はその半分がどれくらいかよくわからず、
8割がた食してからダシを軽く投入しました。
それくらい、クリームと明太チーズうどんだけでいけてました。

当然、ダシは余ります。
何となく、食し終わってからダシを入れまくり、混ぜまくりました。
するとどうでしょう。
クリームでは浮上しきれなかった明太子が浮上してきてて、
このクリームとダシと明太子のハーモニーが、さらに味を引き立ててます。
このハーモニーにうどんがあれば・・・・。

これを食する方。
半分ほど食べたら、ダシを躊躇なくたっぷり入れて欲しいです。
そして、さらによく混ぜて欲しいです。
ダシも美味しいし、良い味変になることは間違いないので。

店の方も、まず混ぜて、半分ほど食べたらダシを入れてくださいって説明してくれてたんですが、珍しさに気をとられて忘れてしまいます。僕がそうでした。

僕と同じ悲劇を味わってほしくないので・・・。
白い明太チーズうどんの食し方、その理由も含め、改めて記しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?