見出し画像

無理矢理の変化の効用

僕の家にはテレビがなく、NHKの受信料を払わないために頑なにテレビを買うのを諦めてます。
オリンピック、ワールドカップという、2大テレビないとどうしようもないイベントをテレビなしで乗り切ったことにより、もうテレビは僕には必要ない事が証明されました。

とはいえ、番組は見たい。
で、便利なアプリ、「GYAO」を使っていました。
別に全ての番組が見れるってわけではないですが、それでもある程度の番組を見ることが出来ました。

ところが、そのGYAO。どうやら3/31でサービス終了するようです。
残念だな~って思ってました。
で、意外だったのが、日本のバラエティ番組が好きになってきてるインドネシア人の妻。
想像以上に残念がっていました。
で、代替のアプリを探していたんですが、最初に試してみた
「TVer」のアプリがいきなりしっくりきました。

テレビ番組が終わってから1週間は見られるようです。
あと、まだ詳しくアプリを使いこなせてないですが、
数局ですが、リアルタイムでも見られるようです。
今のところ無料で。

お。もしかしたらGYAOより良いんじゃいか?
僕が見たかったが、GYAOになかった番組が見られるし、
(月曜から夜更かしとか)
妻が何故か好きな「開運!なんでも鑑定団」もあるようだし。

使ってるアプリの代用で思わぬ発見しました。
時々いろんな物使ってみることは大切だなあと思いました。
他にも今使ってるアプリ。便利だと思ってても、もっと便利なものがあるかもしれませんしね。
とはいえ、GYAO。
今まで、といっても3/31まではGYAOも見続けようとは思いますが、
お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?