見出し画像

小さな世界

小さな世界

既視感ゼロの世界に突入
食欲魔神の僕がラーメンを
一口も食べられないってそりゃもう
たいへんなことなのさ
僕の脳天に突き刺さったヒステリックな
言葉の数々はこれから
ツイッターに残らず つぶやくことにする
それでも足りないからブログを開設して
僕の気持ちを織り交ぜながら毎日
切々とうったえるんだ

しばらく詩は書けないよ なんて
弱音を吐いて 傷をなめながら
役割を演じて必死に生きる だって
スィーティーパイ 先に死にたいと
言われてしまった方は 止める側に
まわるしかないから
知らなくていい悲しみを
与えてしまったのは僕
そして与えられてしまったのも僕
そしてまた 君も同じなのだろう
イッツア スモールワールド
涙する日々はいつまで続くの

君と靴を脱いで あがり込もうとした夢の国
小さなネズミが もと来た道を指さして
おかえりなさい 
と意地悪く目をぐるっとまわした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?