見出し画像

うちの、限界お菓子づくり(2024年1月20日)

土曜日。
なんとなく今日はみんな家にいたい気分のようなので、クッキーをつくることに。
といっても今回は、クッキーミックス粉を使用。
粉の計量、ふるうことがなくなるだけで、クッキーづくりはかなりラク。
限界な日々を送るなかでは、クッキーミックス粉、最高です。

私はスーパーにあったこれを使ったのですが、アマゾンで「クッキー ミックス」と検索すると、いろいろと出てきました。

こねこね作業と型ぬき作業は、子どもと一緒に。
クッキーが焼けたあとは、アイシングもやってみました。
アイシング、やってみたかったんです。

この、アイシングのペンを使いました。とっても簡単!
ちょうど、さっきの「さくっとクッキー」の1袋分でできるクッキーに、この「アイシングシュガーペン」3本(白、青、ピンク)でちょうどいいくらい。
家族それぞれの名前を書いたり、顔を描いたり。子どももとても楽しそうで、「またやりたいね」と。
私も、もっとやりたい。
っていうか、いろんな色でもっともっとアイシングしたい欲が高まりました。

できあがったアイシングクッキーは大変においしゅうございました。
楽しかったー。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?