ここぞとばかりの防寒装備で汗だく

今期最強の寒波だとか、メディアでもやいのやいの言っているということで、取り立てて寒い地方ではないものの、これは防寒しないとなぁ…と重い腰を上げる。

一番寒いとき用の膝ぐらいまであるダウンコートを引っ張り出してきて。
普段はコットンの長袖Tシャツだけどその下に某なんとかテックを着る。
超極暖とかいう、なんとかテック最強のレギンスは割引の時にひとつだけ買っておいたし。
お出かけ用のネックウォーマーの下に、家で使ってるシルクのネックウォーマーも着けよう。
靴は冬キャンプに使えるかもと某働く人のお店で履き口にモケモケのついたブーツ買ってあるし(サイズ間違えてガポガポだけど)。
そういえばこれも冬キャンプ用にとカイロを一箱買ったのにまだ1個も使ってないや…今こそ使わないと!!

ということで防寒完了。
外に出たらおお!全然寒くない!
よしよし、と近所に出かけたまではよかったものの、建物の中に入ったらもう暑い…歩いてきた自分の体温+暖房でとても暑い…てかカイロのとこ汗かく…やっぱり余分だったか…。

通常の寒さ対策で室内は寒くなかったんだから、当たり前といえば当たり前。
しかも近所なんだから、ちょっと我慢できるだろくらいで試せばいいのに。
毎度うまく調整できない。
非日常でテンション上がりすぎちゃうらしい。

…今度はまた戻す過程で悩むんだな。


この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,176件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?