見出し画像

“神社参拝”で実感したその効果~1.浄化

私が頻繁に神社仏閣へ行くようになったのは

◇自分の変化を感じ始めた2018年。

今まで見ていてもさほど気にしていなかった“光”や“映像”を
頻繁に視るようになったり、


自分の中に大きなマインドブロックがあること
知らされたりした頃でした。

それまでは参拝も年に1~2回だけだったのですが
今は地元の神社やお寺へ2~3か月に1度位のペースで行きます。

人によってお詣りの効果は様々だと思いますが

◇私の場合、大きく分けて実感したのは

浄化と金運。

この二つ。

ほかにも
・両親の入院も大事に至らず早期退院できたり

・息子の国立大編入合格につづき、感染症による世界的混乱の中での就活も
拍子抜けするほどあっさり決定

・私自身はお金エネルギーの好循環が生まれたり
新しい人間関係に恵まれるなど

ラッキーなことは数えきれないですが。

リアルな効果としてみなさんにも分かり易いものはこの二つです。

◇具体的には~

1.浄化(心理的クリアリング効果)

神社や仏閣は波動が高く保たれていますよね。

なんだかいい気分になれるし、
文字通り“心が洗われる”のを体感できるので
お詣りのあとはとてもスッキリ!します。

これは多くの方が感じる確かな感覚で
目に見えないエネルギー(波動)を私たちが感じているから。

◇ただ、私の場合は

毎回ではないのですが
もう少しリアルな感覚がくることがあります。
(敏感体質の方は経験あるかも)

目的の神社へ着いて
気持ち的にはもちろん上向き。(^^♪

フラットな精神状態で階段を上がっていくのですが
本殿や本堂の前に立った途端、

涙が溢れる。


この時、自分の感情(顕在意識)では悲しくないのです。
だから、私なんで涙が出るの??(';')と思ってます。


でもこれは"潜在意識のクリアリング実行中!”のサイン。

高波動に触れたことにより
潜在意識(自分では気づけない深層心理の部分)
にあるしこりのようなものが癒されている現象。

だから、こういう涙を流すことはとても大切なことです。

気づかれることのないまま置き去りにされていた
インナーチャイルドや罪悪感などが
無意識下で浮上してきて自然浄化されているのです。

デトックスと同じなので涙が流れたあとは
もちろんスッキリで。
あれ?今のは何だったんだろう・・
と言うくらいケロッとした感じ。

◇"神様エネルギー”のなせる技。

ちなみに私のマインドブロックやインナーチャイルドは
とても大きく重かったので

セルフワークやプロの力でも癒しきれない深い部分については
お詣りすることで神様が助けてくれているというわけです。

-------------------------------------

ヒーリング・セラピーとしてみた時に思ったこと】
どんな意図をもってお詣りするかにもよりますが・・
経験では思った以上のセラピー効果もあると感じます。

カウンセリングもヒプノセラピーも
辛い記憶を呼び出したり、向き合わなければならないので‥
どうしても受ける側の負担がある。

大きなブロックは本人が自覚できる場合が多いので
よほどヘビーでない限り解放(浄化)
するのは可能なはずですが

自覚・認識できないレベルのものには
定期的な神社クリアリングもおススメ!

もし神社で何か感じられなくても
人によって波動の感じ方はさまざまです。
(音や光、色で感じる人も)

リアルな体感が無くても
あなたの周囲に高波動は漂っているし
神様に純粋な気持ちを向ければ
精神的な浄化は行われますよ。

どうぞ今度神社やお寺へ行ったなら
感謝の気持ち
神様エネルギーを感じてみてはいかがでしょうか!?

長くなりましたので
"金運効果"については次回に。☆彡

Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?