見出し画像

私たちの目指す社会

私は今、大好きな仲間たちと共に、クラウドファンディングに挑戦しています。

私たちAPO connectsは、『誰もが皆、誰かの理解者・支援者である社会の実現』を目指しています。

クラウドファンディングのページはこちらから!まずはチラッと覗いてみてください👀

APO connectsの意味

APO connectsにはそれぞれの文字に意味があります。

「A」のAllyは、もともと「味方」を意味する英単語です。そこから転用され、今では『LGBTQ+(セクシュアルマイノリティを理解・支援する人)」を指す言葉として浸透しつつあります。

浸透しているわけではありません。
浸透「しつつ」あるんです。

社会的に大きな問題になってきたからこそ、Allyという言葉が浸透してきましたが、まだまだ社会全体に広がるには時間がかかると思います。

これはAPO connectsにも言えることです。
だからこそ皆さんの力が必要です。

私は、このクラウドファンディングを通して「APO connects」の考え方が広がっていくことで、私たちのビジョンが叶うとともに、お互いがより支え合って生きていける社会が実現していけると思っています。

必要としてくれている人がいる

一人でもいいんです。
私たちのこの考えを必要としてくれる人が一人でもいるのなら、私たちはこの活動を広げていく活動を続けていきます。

少なからず、私はAPO connectsの考え方が大好きです。必要です。私自身、この世界に生きる誰かの理解者でありたいし、私らしさを理解してくれる人を求めています。

だから、私自身はこれからもAPO connectsの考え方を周りに伝え続けていきます。

示す

この考えが社会全体に広がっていくだけでは、私たちの目標は叶いません。

【示す】ことが大切だと思います。

想いは言葉にすることで、形にすることで目に見えるようになります。
目に見えることで「お互いの」理解や支援が進むことがあるかもしれません。
双方向であればあるほど、素敵な関係性を築いていくことが出来ると思います。

APO connectsは、クラウドファンディングのリターンとして様々なAPOグッズを揃えています。シンプルな缶バッジやTシャツなど、さりげなくでも構いません。もし私たちの考えに賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、共に【示して】みませんか?

ここまで読んでくださり、ありがとうございます☘️

まずは身近から。そして、社会全体へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?