見出し画像

【旅行記】横浜旅行/前編

こんばんわ。なつと申します。

先週はアニメ「炎炎ノ消防隊」の紹介をさせていただいたのですが、少し不思議な通知がありまして…

通知内容のスクショ

noteを初めて数日で「スキ」を頂いたり有難いことにフォローいただいたりという中で初めて拝見する通知でした。

調べてみると、山門文治さんが面白いnoterを選考してリストに追加?しているようですね。まだまだ私は初心者であると思い知らされました。
※リストを通じてご覧いただき、ありがとうございます。

今回は横浜旅行「前編」となっております。
画像初めに載せさせていただいた通り曇りでした。


1)今回の観光地

今回訪れたのは、下記の場所となっております

1.横浜駅
2.桜木町駅

2)観光場所紹介

1.横浜駅

私は今回、横浜駅へはJR横浜線で向かいました。
降りた場所が場所なのか、駅構内がかなり複雑でした。

マップの写真(自身が映り込んでしまったため一部加工)

方向音痴の私からすると結構骨が折れるポイントで、がっくりしていました。
しかし、マクドナルドやタリーズもありアウトレットみたくブランド物ばかりではないようでしたので、学生にもピッタリですね!

その他化粧品を購入したり、アニメグッズを見たりできましたが、景色が曇り(たまに雨)だったため構外を観光できず残念でした。

駅構内の絵画?
横浜駅外の画像

2.桜木町駅

横浜でいい買い物たくさんできたので桜木町駅にやってきたのですが…

桜木町駅から出て1分のところの写真

まあそうですよね…という景色ですね。
今回夜景を桜木町の芝生の上でゆっくり見る目的で来たのですが、この時にはもうだいぶ曇りで写真を撮った直後くらいから全員傘さしていましたので諦めました。

ネットから取ってきた画像で申し訳ないのですが、夜景は下記のような感じで観覧車や上記画像のゴンドラもライトアップされてすごいきれいなんですよね。

https://www.tokyuhotels.co.jp/tabit/kanto/38から拝借

諦めて今日は帰宅することとなりました…。

3)前編の感想

今回は雨にすべてもってかれてしまったような旅行でした。

目的の景色は見れなかったのですが、横浜駅を観光していて感じたことが1つありました。それは

「人混みがあまり苦ではない」

ということです。
だれでもそうかもしれないですが、人混みは嫌ですよね。人混みの嫌いな理由は人それぞれですが、私は周りがイライラしているのがすごい伝わってきて私自身もネガティブになるので嫌ですね。

ですが、今回の横浜はそれはもう混み混みでしたが、治安がとても良く、そういった混雑による周りのイライラを一切感じずにお買い物することができました。(通勤時ではないからかもしれませんが…)

なので、私と同じ理由で人混みが好きではない人であれば休日の横浜を楽しめるのではないかと思いました!

後半で、リベンジします。ぜひそちらも更新したら閲覧していただけると嬉しいです。

最後まで閲覧ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?