夫との喧嘩からあぶり出す私の観念

今朝夫が急に不機嫌になり、娘達に

部屋が汚い!片付けろ!

と言い始め、そこから

あれもできてない、これもできてない
 
と始まり、ザワザワ

せっかくだから、レッツ内観してみました

そうしたら

子どもに感情をぶつけるな
私はこんなに自分の気持ちを整えて、こどもたちに感情をぶつけないようにしているのに

と出てきました

それと同時に、いとこ親子が気分屋で、機嫌悪い時に遊びに行くと最悪だったことを思い出しました

感情のまま動く自分はダメだ

という観念を身につけていたことを発見しました

気分屋って言葉とか最悪だと思っていたのだけど、そうしたらこんな記事を今朝見つけました

大好きな大木ゆきのさんのブログより

このタイミングでこの記事が出てくるって、ほんとすごいな

やっぱり流れってあります

で、自分に本当はどうしたい?

って聞いたら、 

感情を味方につけたい!!
もっと流れに乗って軽やかに生きたい!!

という思いが出てきました

そしてもう一つ

簡単にできる内観方法を身に着け、たくさんの人にシェアをし、生きるのが楽になって他者基準から、自分へ愛を注ぐことにシフトする人が増え、より愛に満ちた世界を生きる

って思いも出てきた

ネガティブな感情の裏側には自分の希望あり

今日もありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?