見出し画像

【noteの仕組み】ハッシュタグが消えた。原因は非公開マガジン

どうもなつです。

以前投稿した記事のハッシュタグが消えているのに気づいて激焦りました。

頑張って選んだのに!と思いつつ、いくつかハッシュタグをつけ直してから原因を調べてみると、非公開マガジンが原因と判明。

先に調べろって感じですね。はい。

😭😭😭

ヘルプに書いてました↓↓

note help center マガジンの公開設定を非公開にする

こういう仕様なんですね。
なんて不親切な💢

表示されなくなったハッシュタグを戻すには、

①「非公開マガジンを公開する」
②「非公開マガジンから記事を外して公開し直す」

どちらかの対応の必要があります。

私は②が面倒だったので、①の対応を取りました。

まだ準備中だったマガジン……マガジンのヘッダーがクソダサいので変えようと思ってたのに💢
はずかしい💢

2020/10/27 追記 クソださヘッダー変えました(ノ*°▽°)ノ

 

今日は以上です!
読んでくれてありがとう。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?