あなたのことが好きです!

心に残ったゲームと言うわけで私の中で今でも印象に残り、たまにプレイしている作品を…

ときめきメモリアル&ときめきメモリアル2

私の青春時代と言っても過言ではない!笑
夜更かしして攻略してました!

なんだったら高校生になったら私もこんな風に男の子と帰ったりするんだろうな~とかも思ってました。
だが現実は全然違った!!笑
これっぽちもそんなのはなかった!!笑
あ!ちなみに私は女子でございます!女子だけどときメモ好きです!笑

特にやり込んだのはときメモ2です♪
白雪真帆ちゃんもちゃんとおとしました!笑

だけどバイトの彼女、九段下舞佳さんとサーカス団の少女、野咲すみれちゃんは断念しちゃった…。。

ときメモ2は赤井ほむらから攻略から始まりました。
声優くまいもとこさんが赤井ほむら役で出演されてて、男の子の声をあててるイメージが強く、女の子のキャラだとどんな感じなんだろ~と思い1番最初に攻略しました。
うん!元気いっぱい破天荒!照れてるほむらは可愛いな♪
これはくまいさんじゃなきゃダメですね☆それくらい合ってました!

次はゆかりんこと田村ゆかりさんが伊集院メイ役とのことでメイちゃんを…☆(ゆかりん大好きです!)
先輩と恥ずかしがりながら呼ぶ姿にキュンキュンしました!笑
幼少期のメイちゃんの袖を掴むシーンが可愛すぎ☆鼻血でるーーー笑

その後は気になったキャラ順ですね。笑
書き始めたら長~くなりますので割愛。
八重花桜梨のストーリーは私には暗く感じましたがそこだけ抜ければ垢抜けて素敵な八重さんに出会えます♪

極めつけにときメモ2は攻略本を2冊買ってプレイしてました!笑

ここで!!
私が1番好きなキャラは、藤崎詩織ちゃんでございます!!
(ときメモ2のキャラじゃないんかい!!ってツッこまれそうだ…笑)
めっちゃ好き!赤い悪魔とも言われてますが私は大好きです!!
容姿端麗、才色兼備と学校のアイドル的存在…

もしかしたゲームのキャラだけど憧れてたのかもしれません。笑

夏服のめっちゃ好き状態ではなく好意があります!くらいの時の詩織ちゃん可愛い!!
一緒に帰ろうと誘う時のあの表情サイコーです!笑

けどね、最初は
『一緒に帰って友達にウワサとかされると恥ずかしいし…ごめんね。さよなら。』
を何回聞いたことやら!笑
幼なじみでお隣どうしなんだから一緒に帰れよーって断られるたび思いましたね。

私も校門で一緒に帰ろうとか言われたかった…笑

詩織ちゃんは相合傘のシーンが激カワです!!
あれは可愛い!あれで落ちない男子いないじゃろ!!笑
気になった人はぜひときめきメモリアル、プレイしてください!!

とまぁ、詩織ちゃん語り出したら止まらなくなりそうなんで…。

如月さんのコンタクト姿も可愛いですよ♪


ときめきメモリアル…ホントに面白くて青春してて大好きな作品です!

他の女の子からチヤホヤされてたら爆弾がついて爆発したり。
勉強ばっかしてたら体育会系の清川さんに出会えなかったり…。
と、色々楽しませてもらいました!

なんと言っても卒業式の日は忘れられないですね!

手紙を受け取り走って伝説の樹の下、もしくは伝説の鐘の下に行く。
誰か誰かとドキドキしながらムービーを見ます!
狙った女の子の場合はよっしゃーーーーですよ!笑
違う女の子の場合はどこで好感度逆転した?!いや、ステータスが足りなかったか?ってエンディングが終わるまで考えたり。
もう一度やろう!と思えるゲームでした。

もちろん今もたまーにプレイしてます♪笑
しかも、こなみまんとあだ名を入力して…笑(PS版ときめきメモリアル)

ときめきメモリアル5…いつか発売されるだろうと思いながら毎日過ごしてます☆

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?