近畿自然歩道

昨日は、和歌山と大阪の間を歩いていました。
標高はそこまで高くないのですが、距離があったので疲れました。

画像1

登るときは毎回YAMAPで登山道確認。
まず電車で和歌山市駅から、孝子という駅まで3駅。20分ほど歩いたら登山口につきます。
標高が高くないので、いくつかの山を縦走できるかなと思いましたが、そうは行かないので、安心して降りて来られるルートで行きました。

画像5

といっても、頂上に着くまで登ったり下ったり、平坦な道もありましたが、私にとって登るのが1番辛いです。風も少なく、昼前から出かけたので、太陽が真上で暑すぎー!!!

なぜかというと、毎回朝から登って昼ご飯を食べて降りてたので、あまり日が低い位置での撮影を行っていないので、昼から暗くならない夕方に撮影をしようと。朝は間に合わなさそうだったので、ゆっくり出れるので昼前に出ました。

でもほんとは、ゆっくりっていっても朝6時には起きてしまうし、時間を持て余しているようで心がモゾモゾ。電車の時間より少し早く出て、駅前にある蔦屋のゆっくりできるところで本を読みました。といってもお店のではなくて、自分で買って読み始めてる小説。まったく進みませんでしたが。笑

近畿遊歩道では、高野山と飯盛山に行けました!
最初、名前を見た時にメシモリと読んで、面白い名前だからここまで行こう。と。そこでお昼を食べました。

画像2

道中は、キノコがたくさん!!!

いろんな種類が生えててその場でスケッチしたかったけど、写真撮ってるので時間のある時にでも。

画像3

画像4

携帯で撮ったらブレた。

明日は奈良!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?