見出し画像

カレーの隠し味にマンゴーを入れる人の気持ちが初めてわかった。だってこんなにあるんだもん

ねぇ、ここ行こう!
それで、もう見たくない!ってくらいマンゴー食べよう!!
ここね、台湾の玉井ってところ。
ここのマンゴーは、
カゴ売りなんだよね。  
だから、私と、夫と、息子と、
3カゴは持てるよね!
マンゴーひとつ、
30円~100円くらい。

観光客が増えてから、
『バラで売って~』ってリクエストがあって、
バラでも売ってくれるみたい。
でも、バラで買うなら
わざわざ市場行かなくていいもんね?!
やっぱ、カゴで買いたいよね。

でね、この市場の私が1番好きなところは、
全然押し売りしてこない。 
売る気があるのか、ないのか、
私と同じくらいシャイなのか、
とにかく、好きなだけ自由に見て、どの種類のマンゴーにするか選べるのが嬉しい。

それでさ、ホテルはキッチンつきにしないとね!

カレーの隠し味にマンゴー入れたり、
マンゴースムージー作ったり、
マンゴーケーキ作るの。
うん、やっぱり台湾は5日は滞在したいよね。
2泊3日じゃ、カゴで買ったマンゴー食べきれないもん。

台湾でキッチンつきのホテル、
オススメがあるから
また書くぞ~
#台湾
#台北
#マンゴー #マンゴーかき氷 #マンゴーケーキ#マンゴースムージー#マンゴージュース #マンゴー大好き#エバー航空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?