№10 苦手なこと-リスト30-

こんにちは!

-リスト30-、これで最終章です。

今回は『苦手なこと-リスト30-』です。

嫌なことと苦手なことってなかなか境界線って難しくないですか?

途中、自分もこれって苦手に入れていいんだよなと思いながら、作成していました。

では!『苦手こと-リスト30-』を始めます。


『苦手こと-リスト30-』

  1. 経理など数字を扱う仕事

  2. 医療関係の仕事

  3. 法律関係の仕事

  4. 自分達は棚に上げて人のことを不満ばかり言う職場

  5. 本人がいるのに本人の近くでその人の不満や悪口等を言う職場

  6. 人には面倒なことややりたくない仕事をやらせて、自分がその仕事をやらないといけなくなったら、すぐに文句を言って切れる職場

  7. 変化もないままずっと同じことをやる単純作業

  8. デスクワークを毎日行う

  9. 重労働

  10. 細かい作業

  11. 宅配の仕事

  12. 衛生面の悪いところで働く

  13. ノルマのある仕事

  14. 電話メインの仕事

  15. マスコミ・広告代理店の仕事

  16. 50代の新人に仕事を教える

  17. パワハラ・癖の強い人・いじめている人の対応

  18. 差別間のある空間

  19. プライベートより仕事を優先

  20. 会社の飲み会

  21. 注目されること

  22. 意見や感想を求められたときに瞬間的に答えること

  23. 道に迷いがち

  24. 早起き

  25. 像音がする環境

  26. 物事の考え方についてどちらかというと主観的に考えることが多い

  27. 不規則な生活リズム

  28. 社員旅行

  29. 会議や大勢の前で意見や気持ちを伝えること

  30. 子供相手に仕事をすること

途中から、『これいいのかな?』と思いつつ、書いてしまったものもありますが、得意なことも含めて悩みに悩んだ

ジャンルでした。

それでいて、このジャンルもなかなか30個書くまでに時間がかかったので、今、チャレンジしている方の参考になれば

と思います。

次回は、なにについて書こうかな。

こういった内容の記事も書こうと思っていますが、『それ趣味だろ!』というような記事も記録用として書きたいと

思っていますので、興味がありましたら見てもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?