見出し画像

№16 もし宝くじが当たったら?

さて、質問です。

もし、7億円が当たったら、あなたはなにが

したいですか?

もし、仕事も人間関係もお金も健康も何もかも

充実した状態になったら、それでもあなたは

なにをしたいですか?

つい最近、こういった質問をされました。

この答えは、人それぞれなので正解はない

のですが、上記の質問の状態でも

『これがやりたい!』

というものがあったら、それが本当に

やりたいことなのではないかと思うのです。

ちなみに私は

・世界一周をする。

・なんだったら自分が行きたい国(数ヶ国)に、

短期滞在(6ヶ月~1年ぐらいを目安)をしながら、

転々として日本に帰国する


が最初に出てきた答えです。

とても、自由に生活をしていきたい願望がある

んだろうと思います。

なんだったら、昔、友達と占いに行ったときに、

占い師さんに

『あなたの前世は遊牧民だね。』

と言われたことがあるぐらいです。

こんな話を一切していないのに、この言葉を

言われました。

もし、本当にやりたいことが見つからないと

いう方。

こういった質問を自分に問いかけてみては

いかがでしょうか?

そこから派生して、その夢が叶った後、自分は

どうしたいか?と考えたら、もしかしたら

よりやりたいことが具体化されるかもしれません。

私の先ほどの答えを例にするならば、

・世界一周をしたうえでこれから旅行をする人に有益な情報を提供したい。
・これから自分が住んでいた国に移住する人のために有益な情報を提供したい
・自分が短期滞在していた時に仲良くなった人と移住したい人との縁をつないで、移住後に少しでもメンタル的に頼れる人がいるといった安心感を持ってもらえるようなサポートの仕事をする

など。

今、書いていてふと思いついたことなので、

それが本当に役に立つのかは分かりませんが、

こういった風に派生することもできるかも

しれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?