見出し画像

№8 得意なこと-リスト30-

こんにちは!

皆さん、前回の『好きなこと-リスト30-』は

参考になりましたでしょうか?

今回は『得意なこと-リスト30-』です。

私の中で難しいジャンルの1つですね。

私って得意なことあったっけ?と悩みに悩んで

頭を抱えたジャンルです。

それではどうやって出したのか?

そのコツも改めて記事にしていこうと思います。

では!『得意なこと-リスト30-』を始めます。


『得意なこと-リスト30-』

  1. 物を組み立てる

  2. 電動工具を扱う

  3. エレクトーンを弾く

  4. 仕事のマニュアルを作成する

  5. 踊る

  6. 積極性

  7. 素直に行動する(行動力がある)

  8. 行動から学ぶ

  9. 多様性を大事にする

  10. 物事を様々な角度からみてあらゆる可能性を考える

  11. 知識を学ぶ

  12. 好奇心の範囲が広い

  13. 1:1で教えるのがうまい

  14. すぐにインターネットや本で調べる癖がある

  15. 物事を現実的に考える

  16. エクセルとワードを使う

  17. 未経験のことでも挑戦する

  18. 食べ物や旅行の写真を撮る

  19. 写真を加工する

  20. フットワークが軽い

  21. アイディアを出す

  22. SNSの投稿をする

  23. 断捨離

  24. 責任感がある(報告はまめに行い、頼まれたことや仕事は最後までやる)

  25. 人間観察をする

  26. 人の背中を押す

  27. ルールを守る

  28. 用心深い

  29. 集めた情報を役立てる

  30. 5つの可能性を考えるくせがある

いかがでしょうか?

今まで、あまり物事に対して徹底的に突き詰めて

のめり込んだ経験が少なほうだったので、30個も

出すのが難しかったです。

もしかしたら、いろいろ経験しつつ1つのことに

集中できるマニア気質の方のほうが出しやすい

のかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?