見出し画像

仕事の夏になりそうな予感

今日から7月。夏が来た。

夏と言えば、何を想像するのだろうか。私は何も浮かんでこない…暑いぐらい。ほんと想像力の欠如。

そんな話をしていたら、飲みの席で恋の季節だろ!とか言ってる人がいた。燃え上がる季節だしね。
燃え上がるどころか燃え下がったし、それを悩む暇もないくらい仕事だらけなんだけど。

恋だの愛だのそっちのけで仕事に追われてます!みたいな私を見て同期からマッチングアプリを始めたら?と言われた。いや、そういう気分では無い。
5年目の新婚の先輩からは「枝豆について詳しい男性の同期がいてね、そいつなら紹介できるよ」と言われた。枝豆は…大丈夫です…と断った。枝豆に詳しいってどゆこと?未だに分からない。

人が別れたよって言うと、次の恋へ進め!って言わんばかりに紹介しようとしてくれたり、アドバイスをくれるけども。休憩取りたいんだが???

休憩ってかだいぶお腹いっぱいだから、冬眠レベルでお休みしたいんだけど。

そんなことを思いながら、毎日生きてる。
ま、紹介してくれようとする先輩がいて、前に進めと背中を押してくれる同期がいるだけありがたいよね。

そんな同期は「付き合って6年目の彼女と最近遊んでなくて寂しい…」って嘆いてた。私みたいになるなよ、幸せになってくれ頼む。

さあ、また明日から仕事頑張るぞ〜
7月はずーっと仕事で多忙確定してんだから〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?