見出し画像

【旅】富山のブリを頂く

毎月恒例となってきた女子旅✈︎
今月は富山に いってきたー

ここのところバスツアーの魅力に
どっぷりハマっております。
運転しなくていい!安い!…これに尽きる

今回のツアーは…
脂乗ったブリの懐石料理を食らう!
www

食いしん坊な旅です。笑

朝6:50集合 まだ空が薄暗いうちに出発
あちこちのSAにも寄りながら
11:30 富山 ひみ番屋街に到着。

富山に着いて早々、メインイベント昼食
ブリの懐石料理を頂きました🍽

ブリしゃぶ はじめて食べたけど
「お刺身より湯掻いた方がおいしいって何事」
女子たちは終始感動。そして完食。ふぅ…

個人的に楽しみにしていたブリ大根
すばらしい高さでした!


そのあとは、景色をみようと展望台へ。
晴れてたら奥に雪被った山たちが見えるらしい

強風だったこと以外は最高でした
あ、あと寒かった。←文句多い

そのあとは、ひみ番屋街の中の
お土産コーナーを物色。
なんと旅行支援割で5000円オフな上に
3000円のお買い物券がついちゃうツアー
最高です。しっかりお土産を購入👛


そして、またバスに乗り込み 
観光スポット2箇所目の
道の駅 雨晴(アマハラシ)へ行きました
そのすぐそばにはこんな場所が!

どうやら、大昔にここで
源義経が雨宿りしたと言われる岩がある

とりあえずお賽銭。お賽銭。手を合わせます
パワーもらえそうなところからは
もらえるだけもらっとくスタイル。笑

そんな我々は、観光スポット3箇所目
富山にまだ残る合掌造りの集落へ。

バスから降りた瞬間 空気が全然違うくて
タイムスリップしてきたみたいだった

そこには、今もまさに生活している音や匂い
すごく不思議だったなぁ


天狗の足跡も発見!w


集落唯一のお店には
その土地で作られた民芸品がならんでて
ついつい…浮かれちゃいます

時間がたりなくて
ぜんざい食べれんかったのが心残り。

でもでもでも 大満足の旅でした


帰りのバスはヨダレたらしながら
眠って帰って参りましたとさ

1日の締めに、みんなで味噌煮込み〜
名古屋に到着してホッとしました


いろいろ遊びいってみていつも思うこと。
帰ってきた時の安心感で
疲れてても また一瞬テンションあがる!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?