見出し画像

すごい人がいるもんだ

マキアヴェリ読んだことありますか?

マキアヴェリ語録、面白いです。
理想と現実のバランスを教えてくれる数少ない指南書だと思います。

正しい生き方で成功を語る本が多く出回る中、
「もう分かったって。でも、信じれば信じるほど負けまくるじゃねぇーか」と感じているなら是非。

例えばこんな感じです。
すばらしい部分をすべて持ち合わせているのは有害で、持ち合わせていると思わせることが有益である。

深い。

芯を食った言葉って、実名でなかなか言えないですよね?
だって、すばらしい人間だとまわりに思ってもらわなくてはなりませんから。

すごい人がいるものです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?