見出し画像

Apple Watchとポモドーロ?

ポモドーロテクニック使ってますか?

ものごとに集中して取り組みたいとき、タイマーを使って25分だけやろう!というテクニックです。

いろいろなアプリが出ていますが、私はApple Watch純正のタイマーを使ってます。

コンプリケーションにタイマーを選んで、いつでも使えるように画面に常駐させます。
あとは、タイマーで25分実行するのみ。

タイマーは1度カスタム設定してしまえば、2回目以降は楽々です。

嫌だけどやるしかない!ってタスクに対し、自分のスイッチを入れるつもりでいかがでしょうか?

「もうちょっとやりたかった」で切り上げるのが次につなげるコツだと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?