見出し画像

今シーズンの食べ納め

冬になると鍋の回数が多くなる。

2年位前から冬に何度かもつ鍋をするようになった。それは夫が「美味しいもつ鍋が食べたいな~」とぼやいたことがきっかけだった。

私はあまりもつが好きではない。ホルモンも食べれるときと食べれないときがある。よく「ホルモンが嫌いな人でも美味しいって言うよ!」と言われるお店のもつでないと食べれない。ホルモンが苦手な人ならわかると思うがきつい匂いが苦手。以前美味しそうに食べている人を見て、食べたくなって食べたことがあるけどやっぱりダメだった。

もつ鍋は食わず嫌いだったけども、福岡の友人に会いに行ったときにもつ鍋を食べて以来好きになった。

通っているもつ屋さんは武蔵小山にある。内臓がたくさん売っていて思ったよりリーズナブル。今は移転してきれいになったけど、前はアーケードの端の方にひっそりあり目指して行かないと見つけられなかった。初めて行ったときは通り過ぎた。

そのひっそり感が好きだったけど、移転した今の店舗も駅から近くてなかなかいい。

店舗は武蔵小山駅の東口から出て、セブンイレブンの方に道をわたり「CITY TOWER MUSASHI-KOYAMA」に向かって歩いていきます。

もう一軒セブンイレブンがあるのでその隣がもつ屋さんです。

「CITY TOWER MUSASHI-KOYAMA」に向かって歩きます。


ここも通り越します。


セブンイレブンの隣にあります!みやこ屋さん


内臓がたくさん売っています!


いつも接客してくれるおじちゃんは口数が少ないけど、聞くと色々教えてくれとても親切。


牛小腸を買いました!


ぷるぷるでとっても美味しいんです!
奪い合うようにして食べました。早く春が来ないかな。


今シーズン最後のもつ鍋

最後までお読みいただきありがとうございます。これからもたくさんの人がクスッと笑顔になれるお土産品をつくっていきたいです。サポートしていただけたら嬉しいです。