見出し画像

美味しい寄り道はやめられない

先日セミナーの帰り道、ずっと気になっていたパン屋さんに行きました。前にテレビで見てから、いつか行こうと思っていたお店。具がたっぷり入ったお総菜パンが並ぶのをみて思わず携帯にメモしていたあそこ!

そう、アマムダコタン!福岡の六本松に本店があるベーカリー。2021年10月にオープンしたからさすがに平日の夕方だとゆっくり選べると思ったら、列ができていました。

焦って撮ったからボケた💦


店内はお花屋さんみたいにドライフラワーがたくさん飾られていて雰囲気があります。


おしゃれなランプもつるしてあります



ほとんど売り切れの中、(どうか美味しそうなお総菜パンがのこっていますように)と祈って並びました。


もうね、ほとんどないの(´;ω;`)


一番最初に目に留まった紫キャベツがたっぷり入ったパンをゲット!これだけは出来立てでたくさんありました。お腹がへっていたこともあり、他にもボリューム重視でいくつか購入。

帰ってから調べると、このパンは店名がついた人気のパンでした。だから夕方でも焼きたてでたくさんでてきたのかな?

左上がダコタンバーガー

そのパンの名前はダコタンバーガー。紫キャベツが目立つけど、中に生ソーセージも入っていてボリュームがあります。他のパンも具がたっぷり入ってどれも美味しい。ワインにも合いそう。


想像以上の美味しさに今度は朝早くから並んで買いに行こうと思いました♪

最後までお読みいただきありがとうございます。これからもたくさんの人がクスッと笑顔になれるお土産品をつくっていきたいです。サポートしていただけたら嬉しいです。