見出し画像

「見ているだけじゃ嫌!」なものからやってみる

「石橋を叩いて渡る」というよりも、フットワークが軽かった事に何度も助けられているように思う。

何か今までとは違う事をする時はフットワークの軽さは重要だった。

あくまでも僕の話ではあるが、慎重になっているつもりでも気をつけているのではなく、ただ言い訳をして今の自分を正当化したいだけの時が多いのだ。

こんな事を書いておきながら、僕は意識高い系が得意ではなく、どちらと言えばのんびりすることの方が性に合っている。

ただここに行き着くまでにフットワークの軽さが必要だったのは間違いない。

自分の価値観に触れ、新しい出会いがあり、生活が変化した。

結果としてこの様な変化を享受できたわけだが、最初からこれらが見えていたということではない。

残念ながら僕にはそんな未来を見通すメガネはない。

慎重な人はここをなんとか見通したいと思うのだろう。

「確実にしたい」と。

だから行動する前に考えるのだが、考えるだけで行動せずに終わったという事はよく聞く事だ。

まず行動して、走りながら考えてみれば良いのだが、それを「無駄だ」と考えてしまうのだろう。

まあ、その様な人はずっとその場で考えて、世の中が変化するのを見ているのが恐らく好きなのだろう。

それでも行動するきっかけが欲しいという人の背中を押すのならば、ひとつだけ言える事は「見ているだけじゃ嫌な事」を選ぶ事だ、と言いたい。

誰でも「見ているだけじゃ嫌な事」はあるかと思う。

例えば僕ならゲーム実況を見るのも好きだが、やっぱりゲームはやってみたいと思う。

僕にとってゲームは「見ているだけじゃ嫌な事」なのだ。

「見ているだけじゃ嫌な事」は、つまり「やってみたい事」そのものなのである。

いきなり何にもない状態から「やってみたい事」を探し求めるのは結構大変なのだが、案外「見ているだけじゃ嫌な事」はある事が多いものだ。

考える事から抜け出せないでいる人は、一度だけ既に自分の中にある「見ているだけじゃ嫌な事」を探してみると、行動せずにはいられなくなるかもしれない。

==================================
質問募集中です!
生活情報や脱サラ関連の情報だけじゃなく、悩み・趣味などなどなんでも質問してください!
匿名可能なのでお気軽にどうぞ!!


Twitter・Instagramもやってます!
✅ Twitter:https://twitter.com/akki_desuyo_→ここをポチッとお願いします!
✅ Instagram:https://www.instagram.com/_akira.i/?hl=ja→ここをポチッとお願いします!
==================================

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけると嬉しいです! その全てを活動費として使わせていただき、発信活動をして参ります。