初めての投稿

初めまして!

今回初投稿となります!

「流行りに乗ってみよう!」みたいな感じでやってみたはいいものの…

何を書いていったらいいのか悩みますね💦

なので、徐々に好きなことや学んでいることのアウトプットや目標とか夢について投稿していけたらと思っています!

よろしくお願いします!!


では、今回は「なかなか行動に移せない人」について話そうかと!

最初は自己紹介じゃないの!?って思うかもですが、私自身がなかなか行動に移してこれなかった人間なので、話しておきたいっ!って思ったんですよね👍

自己紹介はちゃんと後日お話ししますね!

話を戻しまして、「なかなか行動に移せない人」について話していきましょう!

先ほども言ったように、私自身も全く行動に移せない人間でした

学生時代はなんとなーく周りに合わせて行動していたし、部活で部長もやっていましたが先生に「やれ!」って言われたからやっていただけですし。

誰かに言われたことしかやってなかったなぁと思います。

高校生の時なんて、同級生の部員がいなかったから強制的に部長やってましたし(笑)

周りに合わせてそのまま流れるように時間を過ごすっていうのが当たり前になっていましたね

私は高卒で社会人になったのですが、その最初の会社を決めたのも親です。

某大手企業の求人が高校に入ってきたので、「安定」を求めて親に勧められたから入社試験を受けて内定をもらいました。

完全に親が敷いたレールの上を走る状態ですね。まぁ、初めての会社ですし何も分からないからその時はしょうがなかったんですけどね(笑)

「親が喜んでくれたならいいか」って考えでしかなかったですね。

でも、その会社で配属されたチームが本当最悪なところだったんですよ😓

この話すると長くなっちゃうのでまた後日お話しします(笑)

小さい頃からなかなか自分の意思で行動をしてこれなかった人って、簡単には自ら行動するのって難しいと思うんですよね。

「そんなことないけど?」っていう方もいるかもですが。

やっぱり新しいことを始めるって不安になりますし、怖いですよね?

「失敗したらどうしよう」とか「自分には無理なんじゃ…」ってこんなことばっかりが頭の中をグルグルグルグル…🌀

その気持ちめちゃくちゃ分かります!!

でも、勇気を出してやってみよう!と思って友達とか親に相談してみると返ってくる答えは…

「そんなの無理に決まってる」

とか、

「やめといた方がいいよ」

とかですよね。

その言葉を聞いて一瞬で「そうだよね」と諦めてしまう。

私はこんな経験何回もしてきました。

そして、やっておけばよかったと後悔を繰り返す。

皆さんももしかするとこんな経験してきたのではないでしょうか?

でも、変えれるならこんな自分を変えたいですよね!


大丈夫!変えれます!!


私も変えれました!だから、みんな変えれるんですよ!

結局、答えを出せるのも、自分を変えれるのも自分なんです。

誰かに「変わりな?」って言われて変えようと思いますか?

自分自身が「変えたい!」と強く思わないと意味がないんです。

そして、やりたいと思ったことに勇気を出してチャレンジしてみればいいんです。

ちなみに私は、現在仕事をしながら心理カウンセラーの資格をとって活動を少しずつ始めていますし、ビジネスについて学びたかったのでコンサルティングも受けています。

もちろん、友達にも親にも相談せず自分の意思で決めて行動しました。

会社の先輩からは「お前、人に指示されないで行動なんてできるの?」って言われてカチンっときて行動したというのもちょっとありますけど(笑)

それでも、思っていただけで行動しないのは何も変わったことにはなりませんから。



「思考を変えれば行動が変わり、結果が変わる」


本当にそうだなと思います。

私はもう後悔ばかりの人生は送りたくないです。

「もし、明日死ぬとしたら後悔のない人生だったと言えますか?」

と聞かれたら、答えはNOです。

まだまだチャレンジしたいことがたくさんある。

やってみたいこと、学びたいことがたくさんある。

自分がそのやりたいことにチャレンジすることができて、初めて「後悔のない人生でした」と言える。

大声で「YES!」と言える。そう思います。

だから、なかなか行動に移せない人、一歩踏み出せない人には勇気を出して欲しい。

一度きりしかない人生を後悔のないように生きてほしい。

笑顔あふれる人生にしてほしい。

そう願っています。

私もまだまだチャレンジし続けます!

皆さんも一緒にチャレンジしていきましょう😆

後悔のない人生のために。



いや〜、熱く語ってしまいました(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

私、文章力もないので伝わるか分かりませんが…

伝わると信じて今後もいろいろ投稿していきます!

また投稿した際は、グダグダ感を楽しみながら読んでいただけたらと思います👍(笑)

あ!フォローもしてもらえたら嬉しいです😆

では、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?