見出し画像

月々のうた:2024年5月


潜望鏡どうしで見つめあうように服を着たまま続くおしゃべり

コンビニはあの日ココアを分けあった熱が空へと還った跡地

片割れのパピコの屑を蹴る路のウィンドウにもわれのさみしさ

足りなさに慣れてしまってもう着ないSOSの赤いブラウス

君向けのディアゴスティーニがあるんだよ週刊わたしを恋人にする


ゴールデンウィークにひたすらだらけた日々を送った必然として、スイッチが入らないままなんとなく6月を迎えてしまいました。うたの日の出詠も怠けており、あ、でも1本薔薇をいただいたので良いか。

今月思ったのは、というか定期的に思うのですが、自分の感情を、見たもの、発見した景色、作り出したシーンに映しながら57577の詩形に当てはめていくその過程。評価云々より「おまえは何を言いたいんじゃ」の純化と表現磨きに喜びを見出すマインドセットに近づいている感じが自分でもしており、まぁ良い傾向だよなと思いました。いや何周目だ?これは?

夏野、なんだかんだで文芸やってんじゃんか!ウェイ!
今月はディアゴスティーニの歌がお気に入りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?