見出し画像

WDWに行きました。ひとりで。⑥ 【4日目:アニマルキングダム編】

寝れたのか寝れてないのかわからない状態で今日はアニマルキングダム、最終日です。
ホテルの売店でパンとピクルスを買って朝ごはんにする。

アニマルキングダムまではバスで15分くらい。入園するといきなり鳥がいて驚く。また地図も見ずブラブラする。

スケールが大きくて広大なパークだったけど、私はスターウォーズ以上にアバターがわからない。

ミキミニのグリが30分待ちくらいだったので並ぶ。

KAKIGORIを食べる。これもアルコール
(ウォッカ)入りにすることができて、私の前にいたお父さんは「もっとお酒いれてよー」って追加してもらってた。

この日は食事の予約を取ってなかったのであらかじめ下調べしておいたお店でランチをたべる。モバイルオーダーで受け取ったはいいけど、席がなくて、かろうじて空いていた1席を「使っても良い?」って座らせてもらってランチを食べる。

フェザードフレンズインフライトの手話回を見る。おもしろ要素多めなんだけど実際に鳥が演じててすごい。鳥好きな人は嬉しいだろうなぁ(と思いつつ、鳥そっちのけでずっと手話キャストを撮影していた)。

ショーが終わって移動しようとしたら、ろう家族にまた会う。

その後またアイスを食べて、エクスペディションエベレストへ。

ライオンキングを見るために移動。
するとさっきのろう家族にまた会えた。「何のアトラクションに乗ったの?」とアメリカ手話で聞かれて「寒い山のジェットコースター」って日本語手話で答えたら通じたので手話ってすごいなぁと思った。
あと、一つ考えてたことがあって、「今日が私は最後の日で、明日の朝早くに日本に帰るの。だから、これプレゼント。」って娘ちゃんに日本限定発売のぬいぐるみをプレゼントした。私がキャラクターと一緒に写真撮ろうと思って日本から持ってきたもの。娘ちゃんは「いいの…?」って言ってたけど受け取ってくれて、ぬいぐるみについていた日本語のタグを見ながら「読めなーい」ってはしゃいでいた。

一緒にライオンキングを鑑賞。私は香港ディズニーランドでもこのショーを見てるのだけど、毎回感激して泣いてしまう。今回もこれが最後の日だと思うと余計に泣けてしまい、号泣してしまった。ショーが終わったあと、泣いてる私をろう家族の3人がハグしてくれた。その時のママのハグ
の力強い腕が忘れられない。

なんとか笑顔でバイバイして、足も痛いし、こんなに泣いてるからこれ以上ここにはいられないとホテルに戻る。帰りのバスの中でもずっと泣いていたがホテルに戻ると不思議と泣き止んだ。
夕飯にカップラーメンを食べて、お風呂に入り、軽くパッキングしておいて、5時間だけ寝たらチェックアウトです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?