見出し画像

妊活について⑨

またまた間が空いてしまいましたが前回の続きです。今回は漫画2ページです。

画像1

画像2

一年前も引っかかった健康診断。その時は結果を見てもよく分からず、かかりつけ医に診てもらったら無問題。また来年も同じ項目で引っかかるかもしれないけど問題ないから安心してね、と言われていました。だからきっと今年も大したことないかなと思っていたのです。

結果を見るまでは。

開いてみたら素人でもヤバさが分かる言葉が並んでいました。要精密検査!?弱った胃粘膜!?胃がんのリスクあり!?!?

そう、今年30歳になる年だし受けとくか~と受けた胃がんリスク検査に思いっきり引っかかったのです……。実は、遺伝的に胃腸は弱いし、家族もピロリ菌の治療やっていたのでまぁなんとなく想像はしていたのですが、実際文字になって目にすると結構びっくりしますね…あ、私ヤバいんだ、と実感しました。

そして待ち受ける胃カメラ……。胃カメラするしかないのは分かってても、お医者さんから胃カメラと言われショックを受ける私。(すごいビビりです)その時、瞬時に妊活のことが浮かばなかったのですが、採血などして色々考えてるうちに不安になってきました。せっかく排卵検査薬使ってタイミング取ってるのに大丈夫なのか?ググってもあまり明確な回答は出てこなかったので看護師さんに聞くことにしました。が、上記の通り大ごとになってしまったのでした…。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?