見出し画像

性格診断またやってみた

たまには自分の話でも。いやいつもわたしの話やないか〜い。はい。

たまに自己分析してみようと思って。また、16Personalitiesやりました。何度やっても、わたしは、

【仲介者(INFP-T)】

ほとんど当たりすぎてびっくり‥

このnoteもそうだけど、SNSで基本思考整理、いろんな感情や体験を書きまくってる気がする。こう思うとかこうなりたいとか、ありすぎて、頭の中にためておくとパンクしそうになって書き出している気がする。SNSに書けないこと(変なことじゃないですよ!)を書く紙のノートなんかもある笑
そこにはマイナスなことを書き連ねているかも。

でも、昔はみんなにマイナスなこともプラスなこと?も全部わかって欲しいなんて思ってたよね。自分が他人の感情に寄り添い共感するように、相手にも同じようにして欲しい、わかって欲しい、そう思っていたよね。そんなの無理だと昔の自分は気が付かずいたけれど無理です。それで結構失敗もあったな〜若かったなでとりあえず締めくくって大丈夫かな。

今はみんなが見る場所でマイナスに気持ちを書くのはやめようかなと思うようになって。理由は誰も楽しくないし、そもそも自分が楽しくないから。

それでも生きていたら、え?とかはい???みたいなことはやっぱりあって、そんな時に信頼できる家族や友達に直接聞いてもらうほうが心が落ち着くことに気がついた。

仲介者の典型的な人間だから思ったり、感じたり、空想にふけることは多分死ぬまで止まらないんだと思う。笑

だからその感情をどうコントロールしていくか、どうまわりに見せるかは大人になって少しずつ学ばなければいけないと思った。

すごい、いまの若者たち結構この記号みたいな性格のやつを乗せてて自分と合う人とあらかじめ出会ったりするとかって!それナイス発想!笑
そこでピッタリな人と出会えるかもしれないし、記号だけじゃわからないイレギュラーな出会いも良いよね。

久しぶりにやったら自分の傾向がチェックできてまたよかったよかった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?