見出し画像

プロフィール

1.ごあいさつ

夏菜🌻と申します。外資系の秘書をしています。

主にTwitterの投稿ですが、140字じゃ書ききれない!!との思いでnoteを始めました!いつもTwitterではお世話になっています

Twitterは(@Natsuna_USstock)です。米国株に興味ある方フォローください

主に米国株についての発信で短めで読みやすくしようと思っています。よろしくお願いします

2.性格・趣味・特技

ビビりのガリ勉タイプです

趣味は読書、お酒を飲むこと、体を動かすこと、海外旅行

特技はイギリスと米国に留学していたので日常会話程度英語が話せます♪

3.投資方針

投資方針は特に方針を持たないのが方針です。目標金額もあえて設定していません。風向きの良いところで投資する!投資は70点!がモットーです。

PFの理想は、レバレッジETFと米国優良グロース株半々🌻

FIREは目指していませんが早期に資産形成してマレーシアに移住して働くのが目標です

4.資格

英検1級、宅建士、FP2級、簿記2級等です

需要があればサブで各資格の勉強法なども投稿したいです♡

5.まとめ(みなさんに伝えたい思い)

相場が良い時も悪い時も、ひまわりのように上を向いてもらえるようモチベーションを保つことを目的として始めました!🌻

賢く情報収集して、行動しましょう!Think smart, Take action!♡

本業優先になるので更新頻度は高くありませんが、みなさんと情報共有や情報交換、趣味の読書を活かして簡単に書評して参考にしてもらえるような記事を作成できたらと思いますので改めましてよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?