見出し画像

あぁ、膝サポーター、神♪


こんにちは。
なつむです。


膝サポーターに、助けられています!



走ったら&登山の下りで膝が痛い!


この夏~秋、膝が痛くなりました。


一番最初に出たのは、
登山に行ったときの下りかなぁ。

今までになったことがなかったので、
すごく辛かった。

それ以来、平地でもランニングや長距離歩くなど、
「なにかするとよく出る」ようになってしまい・・・・。



大丈夫って言われたけど大丈夫じゃない 笑


凄腕の整骨院に行って
体を整えてもらって、
一度、膝の痛みも消えました(ほんとすごい!!)。


その時にサポーター選びを相談しようとしたのですが
「んー、なくて大丈夫じゃないかなぁ♪」
とのことで。

それならそれでいいなと思ったのですが。

自分の体を過信して、
山へ走りに行ったら、やっぱり無茶でした。
一発で痛くなりました。 笑

(私の、自分の体の使い方の下手さよ・・・・ 笑)



繰り返す痛み と 口コミで。


以来、5kmのランニングをちょっとスピード出して走ったら、
翌日は20kmを「歩く」こともままならず・・・。

あるいは、7km走ると、もう足ボロボロで
残り20km近くは、「気合」でなんとかしたり・・・。

困っていました。


山へ行ったときに、お仲間さんが、
共通の知人を話題に出して、

「XXさんも、膝サポーターがないともう走れないって
 言っていた。
 でもそれって、逆に言うと、「サポーターがあれば走れる」
 っていうことだよね。
 そう思うと膝サポーターの威力ってすごいよね」

それを聞いて「確かに。」って思いました。

「膝サポーターがあれば走れる」
だったら、
「躊躇せず、使えばいいじゃん、膝サポーター」
って思ったんです。

もちろん、たしかに、
どこまでも自力で行けるって、格好いいしそうありたい。
二度と膝サポーターなしでは動けない、みたいになるのは
確かに心外。

だけど、今は目の前にウルトラマラソンという
本番が迫っているので、
四の五の考えるよりも、
使ってしまったほうが早い。


それで、友人が別の友人に勧められたといって
実際に使っている
膝サポーターを教えてもらいました。



その製品がこちらです。
バウアーファウンドのスポーツニーサポート。


いくつかのバリエーションがあるようでしたが
友人が使っているのと同じものにしました。

公式の小売店がAmazonと楽天にあり、私はAmazonで購入しました。



こちらを装備して、歩きに行ったところ、
いい感じでした。


まず、動く前から安定感がすごい。

動いてみると、支えてもらっている感、がある。

下り階段などで、
「多分これ、もう本来なら痛くなってそう」
なときに、多少の違和感があっても痛みにまで発展しない感じ。


左足が重症なので、1つ買って左にだけ装備していて、
すると、下りで右膝は痛みが出ていたので
(その後動く間に引いていく程度の軽さ)
いやぁ、

していてよかったサポーター。

その日、「今日はもう、走らないもん!」と思って行ったのですが、
結果的に、34km中、
17km歩いて17kmは走って帰ってきました。
我ながら驚きです。


買ってよかったです。


高いものなので、
可能であれば
ちゃんと選んでくれるところなどに行けると
良いと思いますが、
私は今回は口コミで選んだ格好になりました。



他の友人からはザムストの膝サポーターも
良いよ!と
オススメをもらいましたので、
いつか機会があったら
両方試すのもありか…?
とも思っています。


バウアーファウンドさんの
膝サポーター。

買ってよかったです!


では今日はそんなところで。

ではまたーーーー!!!



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?