見出し画像

テーマいっぱい書いてみよー!


こんにちは。
なつむです。


ハナココロというコミュニティで
今後提供していく、


「仕事と人生を全力で楽しむ あの手この手」

のコンテンツを考えています。


今日はそれを色々書いてみたいと
思います。




出てくる?出てこない?


ぱっと見、
いくらでもありそうなもんなのですが。


何が難しいって 笑


私自身の認識が、
ここ1〜2年でアップデートされすぎてる!


昔だったら
信じて疑わなかったことを

今、信じてないっていう話が
いっぱいある。


私が本当に伝えたいメッセージは
あんまり変わっていないはずなのだけど!

その表現がかなり変わっている気がする!


ま、臆せず書いてみましょう。

違ったら不採用にすればいいだけ。



信じてきたこと


とりあえず思いつくまま、
書いてみよう〜。
同じようなこと何回書いてもよし!
順不同!

数を数えるのが面倒だから
箇条書き使おうー。笑


  1. 仕事くらいちゃんとやる

  2. 会社は平等ではない 笑

  3. 男性社会には、その歩き方がある
     (女性なのでね、
      差別とかではなく、あるんです。)

  4. 使いにくいやつと思われたら終わり

  5. 愛嬌大事

  6. 喫煙室で9割決まる 笑

  7. 報告は上司に合わせる

  8. 上司をマネジメントする

  9. 最低でも5分は1000円 時間コストの話

  10. 目的はなんですか?

  11. のりしろをいつも見て

  12. 名前のない仕事に名前をつけろ

  13. 会社を好きでいる・好きになる

  14. 斜めの関係を作ろう

  15. ランチに行くか飲みに行く

  16. 社長なら?

  17. ハイかYesか喜んで

  18. ノリの悪い人にならない

  19. 悪い人はいない、本当にいたら逃げる

  20. いつだって逃げていい

  21. 必ず誰かが見ている

  22. 感情を共にする

  23. 労働者の方が強い、日本

  24. どこへ行っても通用するか

  25. 具体的な成果は何か

  26. 期限のないものを仕事と呼ばない

  27. 期限を考えるのは後

  28. 誰を喜ばせたいのか

  29. この仕事で何を得ているのか

  30. やりたくない仕事が来た時

  31. やる気は、叩き起こす!

  32. 自分の心理を理解する

  33. 体調をよく見る

  34. 何を遺すのか

  35. そのままの自分で仕事をする

  36. 仕事の顔と他の顔を使い分ける、のをやめる

  37. 仕事モード、を書き換える

  38. スキルの回収を考えない

  39. 一生学び続ける

  40. できないから面白い

  41. 共通の敵、も、うまく使う

  42. 食べ物に気をつけて


思ったより出てきた!

まだまだまだ、出てきそうな気がします。

でも一旦、今は、このくらいかなぁ。

これが全部セミナーになる、わけでもない。

でも、色々書いてみることができて、
良かったです。


またやりたいなー。



セミナーテーマ候補をひたすら書いてみる!

今日はそんなお話でした。

ではまたーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?