見出し画像

2022年の仕事を振り返る



仕事納めしました〜!!

2022年1月から2022年12月までの
お仕事を、ごくごく簡単に、振り返り!


良かったこと!

  • 「室の方針」を作ってみたり、1on1を継続的にやったり、少しは室長らしくなったかもしれない

  • 自分の仕事をやっと手放せ始めた。周りの皆さまのレベルが上がっている

  • お金を使う、とか、人と仕事のアサイン、とか、やっと、初めて、そういうことに目を向けられ始めた



より良くできること!

山ほどありすぎて書ききれないけど、笑笑

  • メンバーの望みの深いところを一緒に探り、そこと仕事とのマッチングが図れると、すごくいい

  • 部長をもっと楽させてあげられるといい、色んな意味で

  • より「成果」にフォーカスした施策をできるといい


次、来年、何するー?

  • のびのび!やっぱりそういうの好き!
    仕事ってつい、しかめっつらになる側面がいっぱいある。からこそ!
    笑って仕事しよ!

  • そのために考える!
    どこ目指してるの?なにやるの?

  • そのために、聞く!話す!
    自分一人で仕事してるわけじゃないから、うちの、ミラクルでスーパーなメンバーさんたちと、いっぱい知恵を出し合って、私も考えを話して。必ずうまくいくんだと、信じて。


うん、考えてみて良かったです。

本業以外も考えてみたいです。


あなたは、どんな一年でしたか??

ではまたーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?