見出し画像

どうやってやりたいことを中心に持ってこようか?


来るだろうと聞いていたことが
自分に来ていて、
ウケています 笑

それは、自分の中の、情熱に疑いが出るという 笑

起業とか
副業とか
何かを立ち上げるとか

最初は勢いがあるんだけど、

やりたいことに違いはないんだけど、

他のことに押されて全然時間を作らない自分を見て


「実はたいして本気でもないんじゃないか」
「本当にこれが自分のやりたいことなんだろうか」
って、

もーーー!!! 笑



問題のすり替えなんだろうなって
わかるだけに、自分で自分にウケるんだけど、
もう、ほんとーーに、ハマる!!! 笑
この罠!! 笑


いい加減にしなさい!! 笑

いいからつべこべ言わないでとっとと形にしちゃいなさいよ!! 笑

って、自分に思う。



そうだよね。

ブルドーザーのごとく、一回形にしちゃえば、
それで、

今ある、あまたのタスクと同じ。

勝手に流れていくのを自分で知っている。

その形まで作る最初の労力をかけてないで
うじうじしてるだけ。


もう!!!


よし、もう、良いです。
ここに書きなさい 笑


仮日程。

3/11(土)初回 1,2
3/25(土)3,4
4/8(土)5,6
4/22(土)7,8
5/6(土)9,10最終回

時間は午後。13時から場所を借りて、18時までとかかな。
だから講座は、13:20開始、
途中休憩を1回入れて、前後半で別テーマ、
17:40までで設計をしよう。



プログラム

  1. 世界は自分で選んでいる。現在地の記録

  2. 思考の扱い方

  3. 感情の扱い方 1

  4. 感情の扱い方 2

  5. 常識ってナンダ?

  6. 対立が生まれる時、何が起きている?

  7. 他人の目

  8. 人は扱われたようになる、だとしたら

  9. 75日の変化、振り返りワーク

  10. 今まで手に入れたものをどう使って生きるか


よし。良いね。

仮にでも書くって大事。

やってみようね。
出し方、決めてこ~~~♪

いつ募集開始するの?
1週間前には完全に締め切りたい。

そのまえ1ヶ月くらいは募集が欲しい。
っていうことは

「立春に募集を開始して、3/4に止める」
立春から、1週間は早割をつけようかな♪


場所代から、最少催行人数を決めなければー。
場所考えないとなぁ。。。。

やること、出てくるね~~~。



よし!こんな感じで、進めていこう~~~!!


やりたいことを中心にする方法。
簡単。

つべこべ言わずにやれ。

中心に、持ってくれば良い。

持ってくる方法とか、要らない。
遠回りしたいだけの自分の心理に気づけば、解決する。



ではまたーーー!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?