見出し画像

岐阜県各務原市 鵜沼城跡

各務原市かかみがはらし 鵜沼うぬま城跡に行ってきました。( ・∇・)

↑の写真は、岩山の南側から。

↓ここが入り口?岩山の北側。

画像1

立ち入り禁止だから入らないようにね。入ったらたぶんやばい。

鵜沼城跡だけど、そのあと旅館になって、閉館したみたいです。

木曽川を挟んで、はす向かいが犬山城(愛知県犬山市)です。

画像2
画像13

↑犬山城側から見た鵜沼城跡。

鵜沼城跡にある謎の鉄門。

画像3
画像4

下のほうにも門が。

画像5
画像6

↑謎の鉄門との位置関係。見たかんじ、築城された時代のものではない。

↓木曽川の向こう側からの写真。

画像7

橋は犬山橋といって、昔は鉄道と車が一緒に通る橋でした(  ̄▽ ̄)ハァ?

画像8

岩山の南側から見ると、窓のようなバルコニーがありますね。

画像9
画像10
画像11

犬山橋と犬山城。

画像12

謎情報が渋滞してる、歴史ある場所ですね。
ではまたー(*´▽`*)

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?