見出し画像

私の過食嘔吐と躁鬱の関係

私は、過食嘔吐歴が7年近くになってしまったのですが、そもそも食べること自体って悪い事なのかな?とふと思う時があります


過食嘔吐してしまった日にはもう本当に死にたくなります


躁鬱もあるせいか、死にたい気持ちから抜け出せなくなって、沼って行ってしまうことの方が多いのですが、、

そもそも私は食べること自体はめちゃくちゃ大好きです


小さい頃からよく食べる子でした


今もスイーツ大好きで、カフェ巡りとかも大好きで

美味しそうなご飯屋さんを見つけるのも大好きなんです


食べる事は大好きなのに、太った自分が大嫌いで常に痩せていないと許せないんですよね


どっちも叶えばいいのにって思いながら今日も食べてしまいます


過食嘔吐に使って減ってしまった残高

吐ききれず太っていく体

部屋中に散らかったゴミ

同居人にバレないよう、綺麗に部屋を片付けないといけないプレッシャー


これらに疲れてしまう気がしてなりません


過食嘔吐で本当に辛いのはなんなんだろうって考えてみると色々あるんですよね


そもそも過食嘔吐にも波あるし、、


気分いい時でも過食嘔吐してしまう時もありますし、、


毎日調子いい訳じゃないから、ダメな日はもう諦めるけど、明日は朝早く起きてお散歩でもできたらいいな〜って。。


普通に食べられない辛さと、普通に食べたら太ってしまう辛さにいつか解放される日が来ると願っています。。


どうか今日同じように苦しんでいる方にも、1人じゃないよって伝わればいいなって思います


ゆっくりゆっくり自分のペースで向き合っていきましょう、私もまだまだ戦います(*_*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?