見出し画像

今週の目標(10.31〜)

おはようございます。
10月も今日で終わりますね。

一昨日浅草まで出かけていたのですが、ハロウィーン間近ということを忘れていて、人の多さに驚きました・・・。買い物をしたショップの店員さんも、「今日は人多いですよ〜!」と言っていたのでその影響なのでしょう。

そして浅草での私の一番の目的がこちら。

とろり天使のわらびもち(ミルクティー)

少し前からジワジワと流行り出していると聞き、ぜひ飲んでみたかったのです!!!

底に生わらびもち(通常のわらびもちより柔らかい食感)が大きめの塊で入っているので、それを混ぜて崩しながら飲むスタイルです。

見た目はどぎついカロリー爆弾ですが、そこまでしつこい甘さではなくて飲みやすかったです(個人的感想)。タピオカは甘すぎて飲み切るのがしんどかったこともあったのですが、こちらはわらびもちなので日本のスイーツらしい控えめな砂糖の入れ方にしているのでしょうか。

お目当ての飲むわらびもちを堪能し、しっかりと浅草の観光をして大満足な1日でした〜!東京住みの友達がいると案内してもらえるので助かります◎

写真を撮っている私の後ろ姿

先週の振り返り

<SHE>
☑️DXプログラム最後のイベント参加
<プライベート>
☑️週平均1日8000歩
☑️夫にふるさと納税させる
<仕事>
☑️月収10万達成
□お金まわり整える

先週の目標

月収10万達成

シンプルに嬉しい!!!
仕事をやめて、初めてまともな金額の報酬を頂けそうです。今まで収入が少なすぎて、職業欄には「主婦」と書いていました(笑)

でもこれだと貯金ができないので、来月は15万を目標にします。

ふるさと納税

ふるさと納税は、ハンバーグと明太子と豚肉とキャンプ用品(夫)にしました。私の定番、お肉・いくら・ホタテにしようかなと思ったのですが、先日美味しいお肉で焼肉をして、我が家が焼肉屋さんのごとく匂っていることもあり、お肉は気分ではありませんでした・・・。

朝起きて残り香で胸焼けをするという前代未聞の事態に見舞われるレベルです。よければお越しください。

注文したラインナップだとデイリーに使えるので、絶賛節約中の私たちにはとても助かるよね、という話でまとまりました。明太子がきたら私のお昼ご飯は毎日白ごはん・明太子・卵焼き・味噌汁とかになりそうです。(朝ごはんみたい)魚卵大好きマンなので、毎日でも嬉しい〜!

お金まわりを整えたい

これは今月のやることなのですが、嫌すぎてついに最終日を迎えてしまいました。さあ今日はできるのでしょうか。もう年末なのでいよいよやらないとやばいです。

私の性格的に、未知のことで全体像が全く把握できないことから、モチベーションがだだ下がりしています。なのでそれを克服するためタスクを細分化して書き出したので、多分やる気が起きてくるはず。

やり始めたら最後までやるのが人間の性!!!そう信じています!!!

今週の目標は、月初の目標と合わせて公開します。
では今週も頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?