見出し画像

今週の目標(10.17〜)

おはようございます。
先月から毎週の目標設定を振り返りが疎かになっているので、改めてやっていこうと思います。

ドリームマップ

最新のドリームマップ

先日コーチングを受けた際に、真ん中の大きい目標を頻繁に変更してしまうことが悩みだとお伝えしました。そしたらとても良い解決方法を提案してくださったので、早速実行した結果シンプルなものになりました。

具体的な解決策はコーチングの後にツイートしていたので、そちらから抜粋。

とにかく私のなりたい姿の抽象度を上げるところまで上げたら、なんとなくしっくりくる目標が出来上がりました。

私はずっと、目標とは「こんな仕事がしたい!」「こんなスキルを身につけたい!」といった内容であるべきという固定観念に縛られていました。

「こんな私でいたい」といった状態の目標を立てている例を見たことはあったのですが、具体的にどういうプロセスでその目標を立てたらいいかわからない私は、なんとなくモヤモヤ。

なので上のアドバイスをもらったとき、とても腑に落ちる感覚があり、すぐに実行できました。私が今継続できていることや、やってみたいことは、そもそもなぜできているのか、なぜやってみたいのか。

目標の立て方について悩んでいる人はたくさんいるはずなので、そんな人に届けばいいなと思いまとめてみました。

今月の目標

10月の目標

少し書き足しました。

気が付いたらもう10月も半分が過ぎていて、恐ろしくなった今日。このタイミングで振り返りができて、よかった。

今週でDX転職プログラムが終了するので、最後までしっかりと仕上げて提出します。(あと履歴書の証明写真を準備するだけなのですが、これがもうハードルが高い。今週1日もお出かけの予定がないのでそもそもメイクをすることが面倒。)

先週は久々に1日の歩数平均が5000歩台に落ち込んでしまったので、今週はしっかり歩きます!!

今週の目標

<SHE>
□DX転職プログラム提出物
<プライベート>
□テントメルカリ出品
<仕事>
□件数目標達成
□公式LINE設定
□フフフな発表

今週の目標

先日初めて夫とキャンプに行ったのですが、用意してくれていたテントが狭すぎの使いにくすぎで大変だったので、使用1回で売ることにしました。ブランドがついて良いお値段、しかも人気で、持っているカラーは売り切れており、絶好のチャンス・・・!

さっさと売って、広いかまぼこテントをゲットしたいと意気込んでおります。(本当は白くまマークのブランドの、サーカスみたいなテントが欲しい。高過ぎて買えない。)快適キャンプのおすすめアイテムがあれば教えて下さいな。

そんなところで、今週もストレスフリーな1週間を目指して頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?