見出し画像

書く習慣DAY30:達成感に溢れた2022年


今日だけでかなり消化

私は数年前からiPhoneのリマインダーにやりたいことリストを書いています。
今年のやりたいことリストを2022年のフォルダに入れていました。
その中でも今月中になんとか達成しておきたいことがいくつかあったのですが、今日バーっと一気に達成することができました。

本当に些細なこともリマインダーに入れています。

例えば、今日で言えば
・スターバックスの新作、抹茶玄米ラテを飲む
・スターバックスの水筒(タンブラー)を買う
・2022年中にクッキー缶を買う
・アフタヌーンティーをする
・ベルトとピアスを買う

ということを達成しました。

スターバックスのタンブラーはクリスマスに欲しいなと思っていたのですが、デザインがなかなか気に入るものがなく、今日、新年デザインの新作が出ていて、それがうさぎ柄でとてもかわいかったんです。

本を読むうさぎさんがキュートです。

クッキー缶は11月位にTwitterで偶然存在を知り、それまでスイーツにアンテナが低かった私はこんなかわいいものがあるのかと心がときめきました。
それから自分の気に入るクッキー缶をずっと探していたのですが、名古屋中の百貨店を回ってみてかわいいものを買うことができました。

スイーツにアンテナが低かった私ですが、お酒を今年辞めて甘いものが好きになり、スイーツに興味が出ました。
以前からアフターヌーンティー活動があるのは知っていたのですが、ぜひ2022年中に体験しておきたいと思っていました。

自家製プリン、アップルパイ、かぼちゃのチーズケーキとグリーンハーブティー

残念ながら2〜3段になっているアフタヌーンティーは2022年は体験することができませんでしたが、滑り込みでこちらの3種類のケーキが乗ったアフタヌーンティーセットを楽しむことができました。
2023年は2〜3段になっているヌン活をしたいと思います。

その他2022年達成したこと

・人間関係と自分を見つめ直した
・短期目標と長期目標立てて行動するというスキルを身に付けた
・怒りに関して少し自制心が働くようになった
・副業で収入を得られるようになった
・たくさんの本を読み、映画を見て感性を磨いた(本は80冊くらい読んで映画は30本くらい見ました。)
・ほぼ毎月、県外に旅行に行った
・自己投資をして、仕事につなげた
・noteを始めて、1ヵ月書くチャレンジを完成させた
・Twitterフォロワーを倍増させた(700人だけど…)
・Lステップコンサルタント養成講座に合格をした(自分の誕生日前日に合格することができてとてもうれしかったです。)
・本業の仕事でも評価をしていただいた
・自分の理想的なライフスタイルで生活をしている(ゆっくり起きて仕事しながら家事。自炊がきちんとできる。)
・自分軸を身に付けることができた
・自分の人生で大切にしたい価値観や物に気づくことができた
・自分の好きな外見やファッションに挑戦することができた(全頭ブリーチ、パンクファッション)
・10年前から見たかったJOJO3部を見ることができた(4部も見て今は5部を見ています。)
・エヴァンゲリオン劇場版を全て復習も含めて見ることができた
・Twitterからのお声がけでお仕事につながった

1ヶ月書く習慣について


今日で30日間の書く習慣チャレンジは終わり。
終わってみればあっという間でした。
途中二日間抜けてしまったことがあったのですが、そういう時は今までだったらやる気をなくしてやめてしまっていました。
だけどゆるく「とにかく続けることが大事」と心に刻み、再開しました。

noteをやってみようかな?と悩んでいる人はいないと思いますが、とにかくゆるくやってみると何かあるかもしれません。

私の大好きなL'Arc〜en〜Cielのボーカルhydeさんはドキュメンタリーでこうおっしゃっていました。
辛いと思って辞めていたら、こんなに素敵な景色を見るとができなかった。
続けたからこんな景色を見ることができたんだ。

私は続けることが得意ではありませんが、自分なりのペースで2023年もゆるく続けていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

#今こんな気分

76,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?