見出し画像

今日のモーニングルーティーン〜chocoZAP始めました〜

過去のジム遍歴

韓国に住んでいた時に、マンションの地下1階にジムがありました。
エレベーターで降りれば約3分で到着するこのジム。
半年契約したのはいいものの、すぐに行かなくなってしまいました。

パーソナルトレーニングが何回かついていたんですが、そこでトレーナーの方と顔見知りになり、声をかけられたりするのが辛くなってしまったのです(笑)

そしてそのパーソナルトレーニングがすごいきつくて…。

加えて多分人が多すぎる
うるさすぎる
のがストレスの原因だったのかなと今となっては思います…。

あとは何よりも、ジムに行く明確な目標がなかった。
とりあえず暇だから
健康も大事だから
ジムに行こう
その程度でした。

韓国に住む前の名古屋での会社員時代。
会社の寮に住んでいて、職場は名古屋駅。
名古屋市バスの定期があり、バスは全線乗り放題。
安いということで栄駅から徒歩8分程度のジムを契約しました。

バスに乗らなくてはならない
職場から歩いて行くのも遠い
家からも遠い。
魅力は水素水が飲み放題なだけ。

ということですぐに行かなくなってしまいました。

その後はジムを契約するのではなくて市が運営する区民ジムにも行きましたが、こちらも栄駅から徒歩10分ぐらい。
職場から徒歩で30分ぐらいということで行きづらく2〜3回行ってやめました。

韓国から帰ってきて名古屋市東区に住んでいたとき。
ホットヨガに通い始めました。
入会したての時はまだ仕事も見つかっていなかったので、就職活動をしながらひたすら通っていました。
1か月で20日間通いました。
自宅から自転車で15分でしたが、ヨガが本当に楽しかった。
暑い部屋の中でゆっくりと体を動かし、じんわりと汗をかき始め最後は大発汗。
麻薬なんじゃないかという位の中毒性がありました。

そして翌月には仕事が見つかり、働き始めるようになってとっても通づらかった。
家から職場まで西の方向に自転車で20分。
家からホットヨガまで東の方向に自転車で15分。
仕事終わりに行く気になれなかったんですよね。

そして極めつけはその後すぐに引っ越しをすることに。

違約金を払って退会しました。笑

そして今日からchocoZAP

こんなジム遍歴のある私なので、ジムの契約は結構慎重になっていました。
ChocoZAP(ちょこざっぷ)が名古屋市にいっぱいできて、よく目にするようになり、調べて気になり始めました。

ChocoZAPを知らない方のために軽くご紹介。

あのライザップが運営する、完全無人24時間営業のコンビニ感覚のジムです。

とにかく安い。
毎月税込3,280円。
紹介コードを利用すれば3ヶ月1,000円引き。
(使ってください→紹介コード:YWX89AGQ)

▼今すぐチェックする
https://chocozap.jp

設備すごい。
こんなに安いのに設備もすごいです。
店舗によるみたいですが、私の行く店舗ではマシンが充実しているのと、セルフ脱毛とセルフエステの機械があります。

何度も何度もジムに失敗している私なので、通うに当たって結構考えました。

重視ポイントは以下の4点。

・立地
・月額費用
・解約のしやすさ
・レギュレーションが少ない

今回のchocoZAPは私の家から徒歩15分強の距離にある。
またどこの店舗に行ってもよいので、出先で行ける。
これであれば金山や名古屋駅でご飯の予定がある時などはその前にさっと行ける。
家から行く場合は、歩いている時間がウォーミングアップとクールダウンの時間になる。

月額が3280円で、月の途中で入会すれば日割りの費用となり、紹介コードで1000円オフ。

解約のための縛りも違約金もない。

服装も自由で外靴でOK。
スマホだけで入館可能。

今日はまずchocoZAP専用のアプリで動画を見ながら15分のストレッチ。
チェストプレスとショルダープレスを、アプリの動画を見ながら適当に。笑
そしてセルフエステの機械で右太ももをマッサージ。

やりすぎてきつくならないようにしました。

モーニングルーティーン

私の会社はフル在宅勤務で9:30始業と遅め。

7時に起きて7時半に家を出て、7:45にchocoZAP到着。
8:50までトレーニングをして9:10に帰宅。

コーヒーを淹れて犬にご飯をあげて9:30始業。

今はお昼ご飯のための玄米を土鍋で炊飯中。
(コンロにお米を炊く機能があってめちゃ便利。
一度に2〜3合炊いて冷凍保存。
炊けるときに炊いておく。
炊飯器捨てようと思います。)

もう少ししたらホットクックで味噌汁を仕込みたいと思います。
小松菜とキャベツをカットしたものを冷蔵庫に保管しているので、具材と味噌、だしパックを入れるだけ。

以上が今日のモーニングルーティーン(ルーティンにはまだなっていない…笑)でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?