見出し画像

贅沢な休日の使い方

今日の休みの使い方、贅沢だなあとふと

お気に入りの名古屋のブックカフェCENTREに来ました。
新年初です。
ここで今日、LIINEポイントカード5枚目の無料ドリンクをいただきました。
50杯以上飲ませていただいています。

今日は特に予定もないので、PC作業をしたり本を読んだり散歩をしたりチョコザップに行ったりJOJOを見たり調べ物をしたり勉強をしたり、好きなことを心の赴くままにする日にしようと思っていました。

それが最高に贅沢な休みの使い方だなあとふと感じました。

普段からリモート在宅ワークで好きに時間が使えますが、メリハリがなくて病みかけるんですよね。
最高に贅沢な働き方なのに。

平日もやっていることは同じ

在宅仕事なので、PCを立ち上げて自分の仕事が済めばあとは好きにできます。
C作業をしたり本を読んだり散歩をしたりチョコザップに行ったりJOJOを見たり調べ物をしたり勉強をしたり。
同じことをしています。
ひとつ違うのは、場所が家だけに限定されるということ。

今日は自由に外出ができます。
それだけで心の枷が外れ、気分が全くことなります。

自分で全てを決められる

5W1Hを自分で全て決められるのが、私は好きです。
逆にどれかひとつでも制約されると、とっても大きなストレスを感じます。
だから「家で仕事をしなくてはならない」という制約のある平日は、中身はほぼ自由なのに息苦しく感じてしまいます。

今日は気分で、時間も気にせずにやりたいことをやることができてとても大きな幸せを感じました。

あ、ひとつだけ大きな制約がありました。
チョコザップ生活を始めたので、好きなスイーツは食べられなくなってしまったということ。
カフェでスイーツとコーヒーを楽しむことが趣味だったのに…。
開始から約-3kg,目標まであと3.8kg。
今回は数字よりも見た目(筋肉)にこだわっていきたいけど、やっぱり数字はモチベーションになる。

やりたいこと

最近またCANVAの有料会員のトライアル中なのでCANVAでデザインをたくさんしたいな。
LINEの構築をしているので、昨日はゴリゴリにカルーセル画像、回答フォーム画像を作って楽しかったです。
お金取れそう、と言ってもらえたのもうれしかった。
資料作成は嫌いだし、自分には芸術的センスがないと思っているけど、カルーセル画像はなんか得意な気がします(笑)

そういうこともお休みの日にできるって、本当に贅沢な時間の使い方だなあと思います。

今日も読んでいただいてありがとうございました^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?