今年最初で最後のライブ

今日はUVERworldのライブに行った。

今年のこんな状況の中、アリーナ規模でライブ開催ができているだけですごい。

席は一つとびで、出入り口でのアルコール消毒や規制入退場も徹底されていた。


会場の半分の人数しか動員できないこともあって、1日2回公演というジャニーズジュニアみたいなスケジュールをこなしていた。

アラフォーでこれができるって体力的にバケモノだと思う。



彼らのことは中学3年生のとき、クラスの友達がファンだったことから私も影響されて好きになった。

毎年なんだかんだ細々とライブには行き続けている。


UVERworldを好きだと言うと、なんでかあまり良いイメージを持たれない。

まあそれでもいい。私は彼らの良さはライブに行ってこそ分かると思っているから。


本当にメンバー同士仲が良くて、男臭くて、音楽が好きなのが伝わってくる。

ただただ、音楽を続けるためにお酒もタバコも遂にはカフェインもやめて、毎日10キロ走っていたりする。


彼らを前にすると、私も好きなことを見つけて、それを突き詰めて、誰かを幸せにしたいと思えるのだ。



だからUVERworldのライブは私にとって、「ちゃんとしなきゃ」と年一回自分に喝を入れる機会。


今年もこの日も迎えられてよかった。明日からまた、がんばらなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?