見出し画像

一目惚れと性欲の話


実は最近、前職の時に一緒に働いていた後輩の結婚式があった。

その時に、久しぶりに会う友人や後輩など、懐かしい顔ぶれにに会うことになるのは普通だと思う。
私も、久しぶりにみんなに会えるのをとても楽しみにしていたし、実際、話も弾みとても楽しかった。

けれど、一つだけ私の中で、衝撃が走った出来事があった。

実はこの瞬間、過去に関係を持ってしまった後輩と、最近別れた元彼も、この同じ場所に居合わせたのだ。

いや、そんなことってあるのか。


過去に関係を持ってしまった相手は、欠席だと聞いていた。
正直、奴が来ると思っていたので、欠席の話を耳にした時は、ラッキー!と思ったのに、二次会に来やがったのだ。

元彼は、直接、新郎新婦とは関係ないが、職場に勤めていたので、なぜか顔を出しにきた。なぜなのだ。

-----

ここで、それぞれの男性との過去にあったことを軽く説明しておく。


まず、過去に関係を持ってしまった後輩は、
かなりの計算高いヤリチンだった。

私が、奴に最初に出会った時、すごく遊んでそうだなというマイナスな印象を抱いた。

でも、

遊んでそうだなと感じる=見た目はかっこいい

ということになる。


当時の私は、大学4年生で、純粋無垢だった為、そんなことは考えず、ただ警戒していたが、飲み会の途中で抜けて帰らなければいけなかった私に、奴が「送っていくよ」と声をかけてきた。


私は、まさか話すことになるとは、、と思い、ドキッとして、お酒を何故か飲んでいなかった奴に、車で家まで送ってもらった。


その車内で、「みんな初対面だから緊張しましたよね。疲れたでしょう。」と声をかけてきたのだ。

奴に初めて会った時、実は前職の入社前の懇親会のような飲み会の時で、奴はアルバイトとして職場に出入りしていた。私は、何十人もの人に気を遣って、笑顔を振りまいていたので、とても緊張していた。

そして、まさか、遊んでいそうな奴に、そんな優しい言葉をかけられると思っていなかった。見た目とのギャップにやられた。


そして、私は、完全にその瞬間、堕ちたのだった。


でも、それが間違いだった。


結果的に(今度機会があったら詳細書きます)、私は奴に遊ばれて、終わった。

しかも、奴はかなりタチが悪く、
2、3回会っては、そういう関係になり、
私がもう嫌になり、音信不通にしたあとも、SNSを使ってしつこく連絡してきた。私はそれも徹底的に無視したので、正直結婚式で会いたくなかった。


なのに、奴はきたのだ。

二次会の最中、酔っ払った共通の知人を使っては、私に伝言を運ばせてきた。そして、私がトイレに行くのに席から立ち上がると、すかさずついてきて声をかけてきた。「ねぇ、ちょっと、話したいことがある」的なニュアンスで。

私は、正直ドキッとしてしまった。

くると分かっていても、その慣れた立ち振る舞いや、
悪いと分かっていても惹かれてしまう雰囲気にドキッとしてしまった。

でも、私は理性を保ち、奴にやられたことを思い出し、「話したいことは何もない。」とあしらって、二次会の途中で抜け出した。


そして、もう1人。
最近別れた元彼。


こいつはこいつでタチが悪かった。

こいつは、人懐っこいダメ男で、同じ職場に働く後輩。
今思い出しても、最初から、一目惚れだった。


当時、社会人2年目の私は、新入社員が入ってくれたことが嬉しかった。そして、その時の、入社式の写真を見てかっこいいなと思ったのが、彼だった。

彼と、初めて対面で会ったのは、しばらく経ったあとで、何かのイベントの時だった。


私に、挨拶しにきてくれた彼は、キラキラと輝いて見えて、この人に好きって言ってもらえる女の子はどんなに幸せなんだろうと思った。

それから、なんやかんやあり(こちらも機会があれば書きます)

彼のことを好きになり、結果また遊ばれた。笑

もう笑うしかないくらい、私は彼にハマった。

そして、この彼とは、なんやかんや付き合えたのだ。

でも、やっぱり遊ばれたことの傷が
私の心に残ってしまい、最後は好きだったけど、彼を信じられなくなり、別れた。それがつい最近の出来事だ。


私は、元彼にも正直会いたくなかった。


姿を見れば、また揺らいでしまいそうだったから、お願いだから、まだ会いたくなかった。


なのに、彼は現れて、私に話しかけてきたのだ。

そして、それに対しても私は、「お疲れ!仕事がんばってね!」と塩対応して、その場を逃げた。


何故、楽しみにしていた結婚式なのにこんな目に遭うのか。


1日に、会いたくなかった2人に会うなんて。

と、動揺していたが、正直ドキドキもしていた。

こんなに、(私にとっては)イケメンの2人から話しかけられることなんて、なくない!?しかも、少なからず、求められているのだ。舞い上がる気持ちと同時に、自分の心の中に、彼らがいることで、動揺してしまう自分がいることが、恥ずかしくなったし、やるせなかった。


彼らの共通点は、見た目が好みで
一目惚れだったということだ。


それに、人を惹きつけるトーク、ドキッとする立ち振る舞いができる男だ。


今まで、どんなに優しくて、自分を思ってくれる人と付き合っても、ドキドキしなかった私が、気持ちが壊れるほど、好きになったのが、この一目惚れの2人だった。


結婚式の帰りの電車の中で、ふと、そんなことに気付かされた。

そして、ググった。

"一目惚れ"と。

そうすると、"一目惚れ 性欲"と自動変換に出てきたのだ。

そして、そこには、

一目惚れは、脳が起こした錯覚
人には、子孫繁栄の本能があり、見た目に惹かれると言うことは、性欲が関係している

と、書いてあった。


私は、悲しくも、この日に納得できる出来事が重なり、
腑に落ちてしまった。


だから、一目惚れは、やりたいという
性的欲求と一緒なのだ。


だから、性格が良くて、とか、優しくて、とかでは決してない。だから、今まで私に優しくしてくれていいよってくれた、優しい男性にはドキドキという性欲を感じず、私を傷つけてズタズタにした、イケメンの奴らにはドキドキ=性欲を感じたのだ。


なるほど、と納得しながら、
私は今後どちらを選択していくべきなのか、
より答えがわからなくなって、帰路に着いた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?