見出し画像

2022.2.15 - 疲れたOLみたいな日

平日なのに、10時に起きた。普段のわたしなら無事死亡案件だが、今日は13時出社なのでノープロブレム。新しい仕事は土日休みではあるけど、変則的なシフトもたまにあるから新鮮だ。

日付が変わる頃に帰ると、前職の癖プラス早く寝なきゃという焦りが生まれて、次の日が13時出勤でもとても早く寝るようになった。結果、睡眠時間が十分に確保でき朝の時間もゆっくり使えるので良いことしかない。今日もゆっくりコーヒーを飲んでから出社した。



夕方頃に休憩。みんなが仕事しているオフィスでお弁当を食べるのはなんだか憚られるので、近くの河川敷まで歩いた。


画像2


河川敷でお弁当を食べるなんて、はたから見れば疲れたOLでしかないんだろうけど。少し強い風の中、川の音を聞きながらご飯を食べるのはとても気持ち良かった。


画像2


水溜りを「電車みたい」と表現する小さな子ども。一定の距離を保った位置で鳴く鳥。夕焼けとも言えない程度に傾いた太陽。

特別気が滅入っていたとか、そんなわけではないけれど。慣れない環境についていくのに必死な日々だから、なんだか穏やかな気持ちになれた。


そんなことを思って夕方の休憩中にこのnoteを書いていたら、明日は朝から出勤になりました。今日の仕事22時までなんだけどな…。正真正銘の疲れたOLです。




世界はそれを愛と呼ぶんだぜ