見出し画像

2017年オーストラリア横断24日目(Ulladulla→Sydney/シドニー)

大陸横断最終日の24日目、無事シドニーに戻りました。総走行距離は7,919.1キロ。日本列島が全長約3000キロだそうなので、日本列島を南北に往復半したくらいの距離をコンパクトカーでブイーンと走りました。

レンタカーの返却時間に余裕で間に合うと思ったら、シドニーは信号だらけだし道は狭いし乱暴な運転は多いし工事してるしでプチ渋滞。わたしは二日酔いと渋滞が大嫌いなので心底うんざりしました。マリオカート状態だったナラボー平原が恋しい。

時間の兼ね合いでNSW州に入ってからはシドニーまでほとんど寄り道しなかったけど、唯一立ち寄った世界一白い砂浜だというHyams Beachがべらぼうにキレイだったので、次にシドニーに来たら南のビーチ巡りもいいなと思いました。

画像1

画像2

Macのデフォルトのデスクトップ画像に酷似。

画像3

宿にあったNSWのSouth Coastの見どころ一覧。ビーチの案内パンフにインスタポイントが書いてあることに時代を感じた。

画像4

29歳まで東京を離れたことが最長2週間しかなかったわたしにとっては、シドニーに到着した時に「帰ってきた」とホッとしたのが不思議な感覚です。1年前は見知らぬ街だったシドニーが気がつけばわたしに馴染んでいる。

画像5

シドニーのタウンホール。

※2017年7月25日から約1カ月かけてオーストラリア西部のパースから東部のシドニーまで行った記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?