見出し画像

2017年オーストラリア横断22日目(メルボルン市内→ヤラバレー→Traralgon)

22日目はなんとなくマーケットに行くところからスタート。いとこの子供たちへのお土産に3個20ドルでぬいぐるみを買いました。もっとお買い得なやつもあったけど、お腹の子供がゴムでビヨーンと伸びるのが決め手。赤子に胴体はない。

画像2

以前会社でちらっと耳にした有名なカフェMarket Lane Coffeeが近くにあったのでついでにコーヒー買ったら、思ったよりずいぶんおいしくてびっくりしました。近所にほしい。

今後の予定をまったく考えていなかったので、いつもおいしそうなものを食べているシドニーのお姉さんがオススメしてくれたケーキ屋さんで考えようと車で市の中心部に向かったら車を停められそうなところが全然なくて、もう駐車場いれてしまおうと適当なところに入ったら1時間23ドルもしたもんだからそのままUターンしました。銀座より高い。結局マーケットに戻って2時間5ドルで駐車しました。ラブ、マーケット。

画像4

ケーキ屋さんはそれはそれはおしゃれなお店で、ハイソな気分でタルトと紅茶をいただきました。フォントがおしゃれすぎてYuzuが読めなかった。

画像1

ケーキの見た目は大好きだからショーケースはよく眺めるけど、1人で自発的に食べるのは、もしかしたら初めてかもしれない。

画像3

ケーキを何個も食べれる人とはたぶん体の構造が違うと思う。ケーキは食べるより眺めるのが好き。

画像5

高級感あるH&M。

結局今後の予定は全く決まらず、なんとなくワイナリーがたくさんあることで有名なヤラバレーに行って、なんとなくシドニーに向かって運転。雨降って暗くなって運転嫌になったので、なんとなく町っぽいところに出て適当な宿探して早めに移動終了。

※2017年7月25日から約1カ月かけてオーストラリア西部のパースから東部のシドニーまで行った記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?