見出し画像

瑛大 3歳

1月で瑛大が3歳になりました!

大きくなったなあ〜
1人目だからか、男の子だからか分からないけど、
ずっと手がかかるイメージ😂

運動面の発達は早くって、
1歳半過ぎからの追いかけが常に大変だった。

1歳半にRS、コロナ、アデノと立て続けになり
母親の精神面もやられた。。。

1歳10ヶ月から保育園に通い、
少し距離ができてから心穏やかに過ごせたね。

2歳になっても言葉が遅かったり
発達の面でも色々心配した。
けど、2歳3ヶ月で言葉の爆発があり、
今ではそんな言葉どこで覚えたの?ってくらいに
よく喋る。

成長を待ってあげればいいのに、
その子の発達段階があるのに、
子供のことになるとつい他の子にも目がいって
比べてしまって、、、

タイトレも全然やらなかったら、
いつの間にか保育園の先生がオムツ取ってくれてた😂
感謝しかない!
焦って頑張らなくても、できる時期がくれば
確実に出来るようになる。
まだ発達面が追いついていないのに、無理させるより、よっぽどいいなと思う。

そんなこんなで
愛しい息子が3歳に♡

半年後にお兄ちゃんに^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?